晴耕雨読ならぬ、晴耕雨料理 | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

一瞬出かけましたが、
基本今日も引きこもり。

パンがなくなったので焼く事に…。
ついでにアレもコレも…。

出た…。
全く。
いっこでええねん、いっこで…。
{EE5D8B8B-3C4D-4E28-A1DE-A55E560915E0:01}
晩ご飯のスペアリブ煮込み。
コレはね、まあ放ったらかしやからええねん。

コレはね手間ばっかりかかるんやな。
{E9CF859F-8E4E-4E87-942B-9EE7730FBA20:01}
初挑戦のフランスパンと、
定番パンドミー。
寒いんでファンヒーターの前で発酵中。
ずっとかかりっきりやないから、
見方を変えれば放ったらかしやな。

コレはね、最初だけ。
{45AF30D4-9D5A-4ED9-9C28-DBD116878C6D:01}
ノンオイルに挑戦のパウンドケーキ。
作り出したらあっちゅう間にできる。

どれもこれも、
材料を全て準備してからとりかかるし、
似たような材料ばっかりやから、
ボウルや泡立て器、ゴムベラなんかは、
洗わんと使い回し。
どんだけ手抜きやねんっ!

BGMは懐かしの松任谷由実。
{A5EAC72E-1BE4-4D91-ADC0-8DCC4B16A300:01}
カセットテープです。
古っ!
当時はワープロなんかないから、
アルファベットのゴム印と手書き。
ひゃぁ~っ!
かれこれ35年くらいは経ってんぞぉ。
アルバムを持ってたけど、
プレーヤーが壊れたんで、
ガレージセールで大人売りしちゃった。
他にも井上陽水セットや中島みゆきセット、
松山千春セット、さだまさしセットなど。
即売れしてましたねぇ。
懐かしいなぁ。
物持ちええなぁ。

熱唱しながらサクサクはかどり中。笑。