原題 Le luxe contre-attaque
〜 (コロナ下というdisruptiveな変化に対する)ラグジュアリーの、反撃。
を把握していかないと、本書のメッセージを読み誤るかも
コロナキッカケでおきた
・ セカイの富裕層がラグジュアリーブランドにより体験とウェルネスを期待している
・ セカイのz世代はデジタル、ゲームそしてサステナブル…という価値観を通してラグジュアリーブランドに接している
という変化に、世界のラグジュアリーブランドがどう対応し、
コレからどのように変化しようとしているか?
を、なんかファッション雑誌くらいの軽さで解説してくれる
コロナキッカケで変わった社会におけるラグジュアリーブランド戦略論。
なんか日本だけ…コロナが「明けた」と(笑)
コレまでのデジタル化とかサステナブルの価値観までもが
厄払い感と共に蒸発し「原状回復」笑っぽい雰囲気デスが
セカイはどう動いて、ビジネスはソレにどう合わせようとしているか?
が分かりつつ…原題と邦題ふくめセカイと日本のズレがよくわかる一冊。