今年、本業のコンサルタントで別のファームに転職したこともあり。。

なんかタイミング的に縁を感じて読んだ一冊。

 

内容としては。。

勤勉と努力と諦めないことは、素晴らしい

努力し続ければ成功する」という

自己啓発本的価値観に対するアンチテーゼとして

 

筆者がヒアリングや文献からインプットした先行研究や事例を通して

Grit〜諦めない じゃなく Quit〜諦めるダイジさ

を伝える。。というテーマ。

 

ただ。。なんか

Quitで人生を良くするという側面の自己啓発本

という感じもしなくもない(笑)

 

ただ。。。

GritとQuitと。二つの判断軸を上手に使いこなす

というアプローチを提案しているのは共感。

 

さいきん「どっちがイイ」じゃなくて

どうやってどっちもバランスよく使いこなす?

というスタンスってすごいダイジだなと考えてる今日この頃だったので

 

なんか良いタイミングで出会えたナ。。と感謝。