このたび、著書を「かてきょ式わくわく思考せんりゃく。」を出版したお祝いに。。以前、東洋経済オンライン連載中にお世話になった元ご担当さまからいただいた一冊。

 

 

なんと、Facebook創業者 マーク・ザッカーバーグのお姉さんの著書!

 

テーマは。。。

 

すべてを完璧にやるのは、しんどい。だから

今日1にちは、フォーカスすること3つにしぼろう!

あしたは、ちがう3つにフォーカスすればいいし。

 

という習慣を提案する一冊。

 

はたらく女性のかていきょうしでも

なんでもやるとしんどいので、

わくわくするコトひとつにしぼりましょう

というアプローチを採っているので、すごい共感。

 

男性目線の「フォーカス」は目的達成のためのリソース注入。

女性目線の「ピックスリー」は自分を維持するための上手なバランス。

 

やることを絞るという理由にも、

女性と男性でちがいがあらわれるな。。

と気づきをもらえた一冊です。

 

この本をボクにピックしていただいた

元ご担当さま(女子)のセンスが、素敵。