ブログを休んで何をしていたかというと




まず、デイケアはいつも通り。



週に3回。





あと、今月は面会が多く感じた。




6月は、祝日がなかったので(汗)





看護訪問だったり、モニタリングだったり。




モニタリングというと……






あの番組を思い浮かべるけども……






内容は違くて




雑談もしつつ、最近の近況を話すかな。







対象のものを定期的に観察・記録という意味もある。








あとはゲーム!!!




Switchの“フレデリカ”というゲームをしていました。



これが、なかなか進まなくてさ





7人分の装備とレベル上げが大変過ぎて、結構な気力を使う。




おまけに、ボスが強い……。






どう戦ったらいいのだろうかと考えさせられる。





ゲームの感想は後ほど。







鳴潮は、リリースされてから始めたけど……ついていけなくなったね。





毎日やらなきゃいけないことをサボり過ぎた。






これは、引退かもしれない。







イラストも、若干描くのがイヤになってきているかな……。





自分でも思うけど、昔の絵柄の方が良かった。








あと、16日の日曜には実家へ行きました。






業務スーパーで買い物を済ませたあと、





道路の真ん中に、なんとカメがっ!!!





優しい姉がカメを助けようと車を端へ。





私の左手にアイス、右手にカメ(生きている)



私はそんな状況となった(笑)





ちゃんと川がある方向に、カメを逃しました。




思っていたよりも大きくて、やばい!!片手で待てない!!






そうなったけど、なんとか持ちました。





そんなエピソードが出来たかな。






更に、その日は姪っ子と甥っ子と遊んだ。





次の日はぐったり。



さらに、その次の日もぐったりした。





姉の体力は、一体どうなっているの?



そう思わせられた。






あと!あと!



今作っているカゴなんだけど




見事に底の部分が失敗している。




原因は縦紐を引っ張りすぎたから。





私、こういうの向いてないのに作りたがる。





得意なこと、なんだろう……。



……それがわからないのだ。





不器用なのに物作りが好き。




シール貼りのお仕事とか向いてなさそうだなぁと思っている。




簡単だけど、ズレる。




きっと、斜めに貼り付ける。





あとね。編み物は失敗した。




巾着を作ろうとしたのだけど





目数を数えないで感覚的に編んでいたら




見事に失敗したよねという。





そしてね、もうひとつ編み物で未だ出来ないことがある。





かぎ針を使うことはできるけども




最初のスタート、丸でしか編むことができない。





ん?丸の方が難しいのでは???




そう思った人もいるはず。




そう、四角で編むのが苦手なんです。




編むことはできなくないけど……





最初のスタートが毎回忘れる。わからない。




最初どうするんだっけ?




あれ??どうだったけ??





覚えても直ぐに忘れる。






なんで丸は編めるのに



四角が編むことができないの(笑)






自分でも不思議で仕方ない。





最初に覚えたのが丸の編み方だったので




四角を編むことができない。





そして、今は巾着のリベンジ。





編み物、奥が深くて楽しいよねという。







そんな感じかな?










近くに紫陽花が咲いていたので、




記念にパシャリと撮りました。




花言葉はあまりいい意味ではなかったような。






今週は体調を崩しそうだったので






ブログ自体をお休みさせてもらっていました。






そして、これから!








不定期更新になると思われる。




無理しない範囲で続けていけたらいいね!