半裸ちゃん | ムスコハ ウチュウジンカモシレマセーン~私はアスペルガーに恋をする~

ムスコハ ウチュウジンカモシレマセーン~私はアスペルガーに恋をする~

アスペルガー症候群の息子とのドタバタ楽しい毎日。アスペルガーって何なの?と困っている方、必見ですo(*⌒O⌒)b

今朝の地震が来たとき、何がヤバく感じたかって、
半裸だったことだ。

私は、自宅では超軽装の半裸ちゃんだ。
ピンポ~ン音譜と来客があると、あわてて服を着る。

そんな私も25~26日は、一応地震を警戒してキチンと服を着ていたが、
今日はすっかりリラックスしてTシャツとパンツという出で立ちに戻ってしまった。

これからは、ちゃんとズボンも履いて寝なければなビックリマーク

さて、もしも本当に地震で緊急事態に陥った場合、食料の心配がある。

乾パンなど一応用意はしてあるが、美味しく食べられるのか心配だ。

ネットで調べてみると、
乾パンを細かく砕いて、肉や玉ねぎや卵と混ぜて『ハンバーグ』を作るというアイデア等があるが、
緊急時にハンバーグを作る余裕などあるだろうかとも思う。

やはり砕いてシチューに浸すなどが簡単で良いのかなはてなマーク
※シチューはレトルト。

ほかの緊急時のメニューだが、
炒めたナスとサバ缶を混ぜ合わせるというのも、なかなか良さそうだ。

クレープを焼いて、
ツナやら、果物をくるんで食べるのも良さそう。

ご飯は、深めのフライパンで炊くと、燃料の節約にもなるらしい。


大きな地震が来るかどうかは分からないけど、心の準備はしておこうと思う。

ガクブルしながら、また地震予知ブログをチェックしてしまう私だ。