今回ね

根本的なケアを知ってほしくて

自分が、お母さんしんどいとお家がガタガタするよね。

お家は安心できる所で在りたい。

そんな想いから今回の企画をしました。

生理前に甘い物欲しくなり過ぎでしまうのは鉄不足で、鉄循環が行き届かずの状態。

🧠脳はおバカちゃんなので

エネルギー不足と指令を出すんです

→甘い物必要なんだー(これで甘い物欲しいと勘違いしちゃうんです)


過剰な糖分としてチョコとか食べたくなるんです。やたら生理前に食べたくなってない?


チョコに入ってる成分で有名なミネラルは銅なんです。

でね。この銅ってノルアドレナリンという

ホルモンに作用して、不安感とかを強めるんでるよ。

貧血で、甘い物好きで、不安が強いなぁとか

身体のSOSだらねー♥♥♥

貧血を甘くみたらいかんよ~!!!


全女性へ

生理のある女性は潜在的な鉄不足を考えてケアしていくんだよ。


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
体が本当に必要なのは鉄と蛋白質♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

こう聞いて、
プロテインとか、鉄サプリとか走っちゃうよね???

私もだったけど、こんな人はプロテイン摂っても

蛋白質消化力が弱くて 吸収できないの😂😂😂

また太って、貧血で根本が良くならないとい

陥りやすい所。 

めまい、生理の度に寝込んでたり、イライラひどかったり。。。きついよね



まずは手を借りてみてね😊

ケアする順番が大切

本当にここは1人じゃ出来ないところと思うんだよね。自己流は遅くなる



血糖コントロール→腸活していくよ🤗


そうやって蛋白質の消化吸収上げて、貧血も改善していくよ


安易に鉄サプリ摂ったら腸内環境荒して本当に危険⚠


こんなこと、管理栄養士してても

医師も♥分子栄養レベルで勉強しないとわからないことなんです。



ちょっと前の私みたいに

体、気持ちがきつい人女性に光を✨😘🌈


成長期の子供たちも当てはまるから、きつそうな人に届けて上げて欲しいです🤗✨✨