3.11、東北地方太平洋沖地震が発生した。


私は、職場で4階の事務室に向かう階段の踊場で、その時が来た。


頭に、ニュージーランド大地震がよぎった。


こんなことがあるのか・・・もうこの世は終わりと思った。


長かった・・。


やっと揺れがおさまったとき、2階の事務室に戻った。


もうめちゃくちゃな状態だ。


移動書架は、耐震対策が全く効かず、壁から外れそのまま倒れていた。




その時から、電力復旧のため3日3晩泊り込みで対応。



地震は過去にも経験しているが、大津波は遠い海外での映像しか見ていない。


今回も直接津波を間近に見ているわけではないが、知り合いが流されたとか、家が流されたとか、こんなに身近なところに大津波を経験するとは思わなかった。



亡くなられた方々のご冥福をお祈りする。



残された我々は、亡くなられた方々の分まで精一杯生き、この出来事を風化させることなく、将来にわたり語り継がなければならない。



しばらく音楽活動は全面休止。



みんなが揃って、楽しく音楽活動ができる日を心待ちにしながら、これから日々頑張って生活していきたい。