京滋句会  24年4月25日(木) 

()

秋月:投句

大神(おおみわ)のトリこそよけれ紅枝垂

[穂心・]桜井市の大神神社にある紅枝垂れ桜は桜の季節のトリを編笊と言っても良いほど見事です。  

[茉胡・]最後を飾るにふさわしい名刹の景色。

 

37 蕨餅お代はここへ義金箱 2点 秋月

[峰月・]句碑を巡って下さいね。

[勝彦・]被災者を支援する心を感じます。"

 

4    熊ん蜂戦争しないおらが村 1点 秋月

[茉胡・]平和な日本の中でも平和な田舎暮らし。

 

朝まだきおぼろむさぼる彦根城 

金髪のクルリンパの子入学す 

 

秋月:選句選評
34 虎杖をポコンと折って追っかける  凛
秋月:昔の活動写真のように思い出す。
20 失敗に学ぶAI山笑ふ  茉胡     
22 平等院時空輝く花吹雪  如尚     
24 胴長の観音像や花の雨     光影子
43 噛み合わぬ会話へ落花薄き色     光影子
9  菜種梅雨上がりし空のすみわたり 

 

 

今日は「初任給の日」

初任給を受け取る日は、一人ひとりの新生活のスタートを祝う日でもあります。社会人としての第一歩を踏み出すこの瞬間を、私たちは一生の思い出として大切にしたいものです。

 

給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう