第79回 俳句大学 240208〆

【兼題】(季語あり)春来る/薄氷/椿

     (季語なし)菌/だらだら/レベル 季語には(晩冬・初春)を必ず使う。

     選句;選句の締切は2月15日(木)pm10時まで  

  

投句

42    リハビリの後はだらだら梅びより   3点🌸🌸🌸

 *心地よい筋肉痛や不自由なもどかしさを抱えてだらだらと梅を見る心情に共感する。(明寿)

 

129    春来るマリオネットのかろやかに  2点🌸🌸

 

146    酔いてよろよろ薄氷にはまりけり  2点🌸🌸

 

156 単車を止めて椿に魅入るミセス 

 

12 コロナ菌ことしこそはと春を待つ 

 

選句選評

特選

135    薄氷を踏みて能登へのボランティア

能登半島地震の災害へのボランティアの気持が「薄氷を踏みて」に感じられる。

並選

38    まだ固き椿野にあるやうに活け

45    薄氷やレベル下がらぬ放射線

157    断崖の岩を抱きたる椿かな

171    塔頭の庵にぽつと椿咲く 

 

 

今日は「ガチャの日」

1965年創業のペニイは創業当時から今日までずっとガチャ®を扱っている会社です。
ガチャビジネスを日本に導入したペニイだからこそ…
ガチャ®をもっと多くの人に知ってもらいたい!
ガチャ®の楽しさをみんなで共感してもらいたい!
そんな思いからガチャの日を発足されました。

 

どんなガチャガチャしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日もご訪問ありがとうございました !(^^)!

またお立ち寄りください

まってま~す。(*^^*) 

良いことがありますように、

あしたはいいことあると信じて・・・

今日も元気で頑張りましょう。\(^o^)/

それでは また💕

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。お願い