涼気ますアガパンサスを見てをれば 2023年7月26日(水)

   アガパンサスの花 に対する画像結果

   

涼気ますアガパンサスを見てをれば (いわきり秋月)

(りょうきます あがぱんさすをみておれば)

 

【例句】

歳時記には載っていないが、最近句会などでアガパンサスの句をよく見かけるようになった。

例句は少ない。アガパンサスを季語扱いしているものもみられる。いずれ季語になる日がくるかもしれない。

園洸とアガパンサスに日照雨来る 小松崎爽青

があります。

※日照雨(そばえ:そばへ)夏の季語 

 

【掲句】

アガパンサスはさわやかな涼感のある花を多数咲かせ、立ち姿が優雅で美しく、厚みのある革質の葉が茂る様子には力強さも感じられる。

涼気ますアガパンサスを見てをれば (いわきり秋月)

アガパンサスの花 に対する画像結果

※「涼気」:夏の季語

 

今日は「幽霊の日」

心霊体験したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

「幽霊」と「アガパンサス」

どちらが涼気ましますか?

 

本日もご訪問ありがとうございました !(^^)!

またお立ち寄りください。

まってま~す。爆  笑

 

良いことがありますように、

今日も元気で頑張りましょう。(^O^)‼