車内に布団も敷くことが出来たので、ネットで渋滞情報を見極め前日の22時に出発

近畿道~第二京阪道路~京滋バイパス~名神~北陸道と高速オンリーで車車車

作戦は成功で渋滞は一切なく快適に走行することが出来、途中のSAで仮眠したん

ですけど、、、

 

カーテンを付けてなかったので、隣に駐車した車から子供が出てきて

子供:   「お父ちゃん車の中で人が死んでる」

お父ちゃん:「違う、寝てはるねん」

助手席窓からみたら確かに死んでるように見えたのかな💦

 

そんなこともありつつ、無事に富山到着!

早朝から富山の友人宅にお世話になることに。

昼間は魚津市のある「海の駅蜃気楼」で蜃気楼を見たり

この地方では蜃気楼が発生したら町内放送で発生状況を放送したり

発生規模で花火が上がったりします。

結構、人が集まってましたね。

あとは家で酒飲んだり、ご馳走になったりで、、、1泊して

翌日も夜まで楽しく過ごせました。

帰りは富山を20時に出発し、渋滞もなく翌日未明に帰宅出来たのでした。

 

結局飲みに行っただけやったかな (笑)

 

全走行距離 830km 燃費 22km/ℓ

めでたし めでたし。。。