昨日の天気予報は晴れマーク1個🌄

残念なことになった民間ロケット「カイロス」

大いなる進化を遂げてまたやってくるであろう期待を込めて ちょっと見に行くことに🚀🚀🚀 和歌山在住のツーリング仲間も行けるよ~ってことで今回は2台で🏍🏍

 

ちょっと距離があるので高速でワープしようと前日に二輪車定額割引の申し込みを

 貝塚IC~日置川IC  通常料金 2,360円が1,480円とお得に!

まぁ時間を買うということで、、、

 

で、ガレージを6時半に出発して貝塚ICから阪和道イン

道中 紀の川SA、吉備湯浅PA、印南SAに立寄りマーキング(年寄りか!)

南紀田辺からは無料区間となり日置川ICを降り、近くのオークワ日置店まで

集合時間9時に何とか到着💦

 

今回ご一緒する方は、実は10年前に串本方面に移住しており、会うのは久しぶり。

以前はお互いリッターバイクに乗ってましたが、、、身体も思考も変わりつつ

バイクはヤマハ XSR155 で参戦です。

 

昼飯は、周参見に美味しいお店があるとのこと。

けど時間的に早いので、また戻って来ることになるけど私が行きたかった

JR和深駅に行くことに。

景色の良い海岸線を走り、途中から42号線で和深駅まで気持ちの良い道でした。

海の見える無人駅。

しばらくボケーっと休憩です。

 

 

青空、涼しい風、人っ子ひとり誰もいない静けさ サイコーです。

 

昼までまだまだ時間があるので、少し戻ってJR見老津駅に行くことに、、、

 

 

 

 

大阪では味わえない雰囲気で童心に返ります。

以前は駅舎内にカフェがあったらしいけど、現在は廃業してるみたい。

 

運の良いことに、特急列車が通過しましたよ。 パンダの顔した車両でした。

 

 

つづく・・・