こんにちは、さとるです。

 

資格試験が3月にあるので最近は会社帰りにカフェで勉強をしています。

 

僕はサンマルクカフェに行くことが多いのですが、気になる商品が・・・

 

その名は「ベトナムコーヒー」

一度気になると頭から離れない性格なので、調べてみました!

 

ベトナムコーヒーに欠かせないのがコンデスミルク(練乳)

ベトナムコーヒーとはその名の通りベトナムで伝統的に飲まれているコーヒーです。
 
容器の底にコンデスミルクを入れた上から、専用のフィルターで抽出された濃いコーヒーを注ぎます。
 
程いい甘みと濃厚な味わいが特徴の、他では味わえないコーヒーです。
 

濃厚な味わいが疲れを癒してくれる

サンマルクカフェで注文してみると・・・
 
 
練乳が確かにはいっている!想像よりたっぷり入ってますね。
 
さっそくかき混ぜてみると・・・
 
 
練乳がなかなか混ざらない(笑)
練乳は重くて混ざりにくく、付属のストローで混ぜるのは厳しかったです。
 
次からはスプーンももらおう。
 
さて、肝心のお味は!?
 
めっちゃ濃厚!!しかし甘さは意外と控えめで飲みやすい!
勉強でつかれた脳の糖分補給には最適な飲み物でした。
 
しばらく勉強のお供になりそうです♪
ちなみに飲んでいるうちに良い感じに混ざってきました(笑)
 
 
サンマルクに立ち寄った際はぜひ一度飲んでみてはいかがでしょうか?
 
 

サンマルクカフェHP

ベトナムコーヒー(アイス/ホット)  税抜き価格 S 270円  M320円 L370円