こんばんは、けんじです😋

 

 

最近仕事が忙しくて、趣味のフットサルもできない日々が続いています💦

 

体動かさないとストレスがどんどんたまる一方なのでヤバい・・・

 

そんな話を友達としていたら、VR/ARゲームをオススメされたので行ってみました💡

 

 

 

行ってみた感想は「めちゃめちゃ面白いじゃん!!」

 

正直大したことないだろうと舐めてました

 

本当にごめんなさい(笑)

 

 

 

VR(バーチャルリアリティ)は仮想空間の中に入り込める!

 

 

VRはゴーグルを装着することで、視界がすべて映像に覆われます

 

顔を動かすと映像も動くので、本当に別世界に入り込んだ感覚になります

 

 

 

僕がやったゲームで一番面白かったのは「枕投げ」

 

専用のリモコンを使うことで枕を投げることができるんです

 

部屋の中を動きながら修学旅行さながらに枕を投げ合うのは爽快です♪

 

 

 

AR(拡張現実)は現実とVRの融合、ポケモンGOのイメージ

 

ARもゴーグルをつけますが、ポケモンGOのように現実とリンクして映像が出てきます

 

3対3で弾を打ち合う「HADO」というゲームをやりましたが、これが半端なく面白いです!

 

こちらは動画を見ていただくと楽しさが伝わるかと思います

 

 

 

出典:https://www.youtube.com/watch?time_continue=12&v=HugGwzj7fpg

 

 

これ見ただけでもめっちゃワクワクしませんか??

一度経験すると病みつきになるので、ぜひお友達誘って足を運んでみてください!!

 

今回行ったのはVREX(ヴィレックス)渋谷店

めっちゃキレイだし食べ物、飲み物も豊富で素敵なお店でしたー✨

 

【公式サイト】VREX(ヴィレックス)|VR・AR カフェバー 渋谷、新宿、広島八丁堀