こんにちは、しょうたです!

昨日友人と飲んでいる時に筋トレの話題でもちきりでした💡30歳を越えてみんな健康を気にするようになってきたようですね。

友人の中にはジムに通っている人もいて、みんながんばってるんだなーと感心しました。

 

僕はジムに行くのが面倒なので家トレーニング派です👍

今回はわが家においてあるトレーニング器具を紹介していこうと思います。

 

1 可変式ダンベル

家トレーニングの定番「ダンベル」です!

ダンベルには重量が変えられる「可変式ダンベル」と重量が変えられない「固定式ダンベル」があります。

 

トレーニングメニューによって使いたい重量が違うので、わが家には「可変式」ダンベルを置いています。

ダイヤルを回すだけで簡単に重さを変えられる点がとても便利です☆

2 トレーニングベンチ

これはなかなか家に置いている人がいないと思いますが、トレーニング器具の中で一番買って良かったものです✨

 

トレーニングベンチとダンベルを組み合わせることで、胸や背中の筋肉を効率よく鍛えることができるので重宝しています。

 

折りたたみ式で意外と軽いのも気に入っているポイントです!

 

3 腹筋ローラー(アブローラー)

男性なら多くの人が憧れる「割れた腹筋」、これを手に入れるために購入したのが「腹筋ローラー」です!

 

床の上でコロコロ転がすだけで腹筋が鍛えられるという優れモノ。通常の腹筋より効率よく腹筋を鍛えられるので僕にとって必需品です。

 

仕事やプライベートの充実において「健康的な体」は土台となります。

筋トレをしていない人は少しずつでいいので、ぜひ自宅やジムで筋トレをしてみてください!