今日は学校組が早帰りの日

息子の習い事があるので

早く宿題終わらせるように

宿題やらせたら、、、




開始5分で寝た真顔真顔真顔

漢字なぞっただけなのに笑

のび太君じゃん泣き笑い笑い


小学校2年生の息子

宿題が嫌いなんです、、、

1年生の2学期までは

帰ってきてすぐ宿題してたのに

3学期になってから

宿題にとりかからない、、、

宿題の途中に色んな誘惑にやられ

全然集中しないちょっと不満ピリピリ

勉強は嫌いではないけど

宿題がめんどくさくて

嫌みたいで、、、


6年生の長女が

2年生で宿題めんどくさがっててどうすんの!

そんな簡単な宿題なのに

これからもっと宿題多くなるんだからね!!

って喝を入れても

全く効かない泣き笑い


私が

ゲームなしだからね!!

って言うとやっとやるちょっと不満

最近は時間決めてアラーム設定して

終わらないとその日はゲームなしになりました!


この先が不安だわ不安不安不安

集中してやらないから

宿題できませんでした!

って先生に言ってやらなければいいじゃん!

って私が言うと

それは嫌みたいで、、、

真面目の負けず嫌いだから

わけわかりません笑


男の子あるあるなのかな泣き笑い??



イベントバナー

 


イベントバナー