手術の日になりました。

私はだいぶ気持ちは落ち着いていました。


朝9時に病院でした。

旦那に仕事を休んでもらい

旦那と娘と車で一緒に病院へ行きました。


私が車から降りる時

頑張ってね

と旦那が言いました。

かける言葉がなかったんだと思います。

こうゆう時

なんて声をかけたらいいか

難しいですよね、、、


病院へ着いたら

直接手術室に案内されて

洋服に着替えたり

エコー確認したり

経産婦だったので

事前の処置とかはなかったです。


看護師さんが手術の準備をしている間

隣の部屋で

これから赤ちゃんを産もうとしてる人が

陣痛を耐えてる声が聞こえました。

私は流産の手術

隣の人は出産

隣同士なんだーとビックリ。

私は出産経験あるからまだいいけど

違う場合、、辛いですよね。

陣痛を耐えてる人が

ずっとうなっていたので

頑張ってーって心の中で思いました。

出産も命懸けですからね。


先生が到着して

ついに手術が始まります。

先生から何も言葉などなく

冷たい感じでした。

看護師さんは優しかったから

それだけが救いでした。

先生ってそんなものなのかな、、、

慣れてる事なんですかね。


この病院は全身麻酔でした。

全身麻酔なんて初めてです。

怖さはそんなになかったです。

手術は20分くらいで終わると言われました。


麻酔を入られる前に

お腹に手を当ててお腹の赤ちゃんに

私のお腹に来てくれてありがとう。また会おうね。

そう伝えました。


麻酔を入れられて

看護師さんに

一緒に数えましょう!1、2、3、、、

15秒で私は目を瞑りました。


目を開けた時

痛みなどありませんでしたが

とにかく気持ち悪かったです。

あー手術終わったんだなー

麻酔のせいでしょうね

体を動かすのも怠くて

再び寝ました、、、


また目覚めると

さっきよりはよくはなってましたが

気持ち悪くて、、、

部屋に1人ぽつんだったので

ナースコールしました。

看護師さんが来てくれて

ホッとしたのを覚えてます。


気持ち悪い事を伝えたら

まだ横になっててもいいと言われました。

でも日帰りだし、、、

帰るタイミングがわからなくて

とりあえずトイレに行こうと思い

手術が終わった事を

旦那にメールしようとしたら

娘が熱が出た、、、

とメールが入ってました

えーーー


ゆっくり寝てられない

まだ気持ち悪さと

ふわふわした気持ちはありましたが

帰る事にしました。


特に赤ちゃんを見せてくれるわけでもないし

詳しい説明などないし

あっさりした感じで。

薬を渡されて次の診察の案内だけでした。

お会計とかその日はしなかったのかな、、

記憶がないです、、、すみません。


旦那に車で迎えに来てもらうよう伝えました。

そしたら今度は車が故障したと連絡が、、、

えーーー


つづきます


イベントバナー

 


イベントバナー