2016/01/25

稽留流産をして手術をした日です。

今日であれから8年経ちました。

お腹の中で亡くなっていたので

いつ亡くなったかはわかりません。

なので手術した日を

命日だと思っています。


8週の時に手術をしました。

たった1つしかない

エコー写真です。



心拍が確認出来なくて

稽留流産と言われました。

母子手帳も貰えなかったです。

この1枚のエコー写真だけが

私のお腹に来てくれた赤ちゃんの姿です。


妊娠する事、簡単ではありません。

出産するのも当たり前ではありません。

妊娠して出産する事って

凄い事なんだって

流産して初めて知りました。

会う事は出来なかったけど

この子に教えてもらいました。


母として

今日という日は

忘れてはいけない日です。