今日は、Amazonを探していたら、こんなモノを見つけました↓

マジクール(MAGICOOL)ネイビー 水を含ますだけで冷感持続 DMCN-02

実は、こっそり以前から気になっていたモノだったので、思わず即購入(笑)


ちなみに、こんなモノです(クリックで画像が大きくなります)↓




気になるお値段は¥ 699なので、結構お買い得だと思います。


マジクール(MAGICOOL)ネイビー 水を含ますだけで冷感持続 DMCN-02


■水を含ませるだけで冷たさを持続!首に頭に、冷やしたい部分に巻くだけ。アウトドア、レジャー、ドライブ、リフレッシュ、ウォーキング、スポーツ観戦などにオススメ!冷房を弱めた部屋での利用ならエコにもつながります!■特殊高分子ポリマー(吸水樹脂)が水分を吸収し、水分を外に逃がさず保水します。その多量の水分が気化する際の吸熱作用により、長時間にわたって心地よい冷感を持続します。


使う時を選んでね
Watch Video Here: http://www.amazon.jp/review/R1W7QLCAAQQRN5 外出の際に首に巻いて出かけましたが、気温が高いところに長時間居るとマジクール自体が徐々にあったまるので、風が吹いている場合は無い方が涼しく感じると思います。



私は家にいて、冷蔵庫でキンキンに冷やしたものを家事をするときに使っています。

暑いベランダに出る時などこれがあると、本当にホッとします。

もちろんキンキンに冷たいのはそれほど長続きはしませんが、本当に気持ちがいいです。

そのまま首に巻いていたり、外して冷蔵庫で再び冷やしたりします。



ちょっと頭が痛いなというときはオデコに巻きつけると、使い捨ての何かよりもずっと気持ちいいです。



使い終わったら水で洗ってエタノールを吹きつけてジップロックに入れて冷蔵庫保管です。

それでも3?4日するとちょっとにおってくるので、でも石鹸などで洗うと水を含むものなので石鹸分が残ったら嫌なので思い切って煮沸消毒を5分してみましたが(合計3回やりましたが)、問題は無いように見えました。

が、使用上の注意に『洗濯機および乾燥機に入れないでください。性能劣化、色移り、破損の原因になります。』と書いてあるので、もしもこれを読んでやる場合は自己責任でやってください。

値段の割に満足
安かったので買ってみました。

他の方のレビューにもありますように、

着けてすぐに冷えるようなモノではないですが、

ひんやりとした感覚が気持ち良いです。



そんなに長時間は持ちませんが、座って作業をしていて、

体を動かしがてらに給水すれば十分です。



私なりの使用方法で、誤ったやり方かもしれませんが、

10-30秒ほど冷蔵庫にいれると、非常に冷たいです。



安い上に、機能に満足です。

少々視線が気になりますが、効果は絶大!!
2010年夏・・・最悪の猛暑続きです。

去年購入しましたが今年は大活躍しています。



バス・電車を乗り継ぎ、駅から会社までの30?40分ほどの徒歩通勤時に使用しています。

自宅で給水しジップロックに入れてバッグに入れ、徒歩開始時に首に装着。

会社で水洗いしデスクの横に引っ掛けて自然乾燥。

帰宅時に再度給水し装着し徒歩で駅へ。

駅または手前で外しジップロックに入れ帰宅。

自宅で少量の中性洗剤を加えた水でこすり洗いし自然乾燥。

これを繰り返しています。

一時期臭いが出たことがありますが、こまめに洗うことで防げています。

臭いが気になる時は手指の消毒液を手に付けて少し揉むと応急処置できました。(除菌)



装着時の感想は、常に首が冷たい。頭がのぼせない(熱中症に効果あり?)

ただし、見た目が珍しいのか?暑苦しく見えるのか?結構視線が気になります。(仮面ライダーみたい?になる)

装着未装着を比較しましたが明らかに装着した方が徒歩停止時の気分が違います。(血液が冷えているのかな?)

特に風がある日は爽快感を味わえます。持続時間は短くなるかもしれませんが水はどこでも手に入りますから安心です。



長く使うと良さを実感できると思います。みなさん使ってみてください。