このシャツの形、着てもカワイイけど

見た目より見幅バフバフせず、肩や袖周りも広く

余裕があるので動きがラクチンOK

image

 

以前に、厚手のリネン生地とタイプライター生地で2枚縫ったけど

30℃超えの日に着たら、ちょっと暑かったので

今回は楊柳生地で縫ってみたハサミ

透け感があるので、着た時に色ほど見た目は暑く感じないとは思うけど

丈を伸ばした分、風通りが悪くなるかもしれないなアセアセ

 

老眼には酷な黒地だったので、縫い始めに眼鏡をかけてみたけども

手持ちの老眼鏡が合わなくなっていて、何の役にもたたかなったガーン

 

所々拡大鏡を使ったり、手元を明るくしたりして、なんとか縫い上げたけど

やっぱり黒は縫いにくく、出来上がってよく見たら

台衿に使ったポリエステルの接着芯が黒だった為

慎重に何度も確認したのに、それが表になっていたチーン

 

いったい、何のための確認だったのか笑い泣き

まったく信用ならないワタシ真顔

image

 

 

 

透けないくらいのリネン生地で縫った、ウエストゴムパンツや

キュロットで過ごす事が多かった今年の夏太陽

 

涼しくて、穿きジワも気にならないし

洗濯もしやすく扱いやすくて、すごく重宝したけど

最近のワタシの下っ腹、それがゴムパンツだとポッコリと目立つ真顔

 

誰も見ちゃいない、てか、誰かの為じゃなくて

ラインフェチの自分が気になって仕方がない真顔

 

で、下っ腹に効果的な筋トレしたら、次の日の筋肉痛が

痛すぎて、一日やっただけで止まってる絶望