今まで、普通に食べていたクリーム系のケーキが
ニガテになったけど、チーズケーキは食べたいと思う事が増えたチーズ
 

余市産のりんごを使っているチーズケーキを購入音符

 

 

 

甘さもほどほど、コクありチーズケーキで

林檎の食感もあって美味しかったりんご

冷凍すれば2ヶ月は持つと言うので

食べきれない分は冷凍庫へチーズ

 

 

 

 

若い頃は、シャトレーゼのベイクドチーズケーキが好みで

たびたび、買って食べてたわ笑い

 

あの頃は食べたいモノがたくさんあったし

パスタも200グラムなんて普通で、食べても食べても

いつまでも腹八分目みたいな感覚だったわタラー

 

それで、10キロほど増えたら、手持ちで着れるモノがなくなって

サイズアップして服買うのに抵抗もあって、メンズTとか着てたわね・・

 

ワタシの場合、40歳過ぎると、食事制限だけでは痩せなくて

年齢的にも、ふくよかになるのは、普通なのかもしれないと

体型戻すの諦めかけたけど、たまたまだと思うんだけど

1人、ショッピングモールで買い物中に、ちょっと狭い店舗で

60歳くらいの女性にぶつかりかけたので、すいませんて言ったら

無言で、見下すように見られたあの視線が忘れられなくてね真顔

 

 

ぶつかってもいないのに、あんな目で見られるのって

今の自分がこんなんだから???とか思い始めて。

 

 

自分の場合、このまんまじゃ性格が卑屈になるなあと思って

体力使う仕事にシフトして、2年かかって体重戻したけど

健康で、何でも美味しく食べられるなら

もうどっちでも良いなあと、数年ぶりに会った

ちょっとふくよかな妹を見て思った。

 

 

 

台湾、一緒に行かないかなあ飛行機