片付けしていたら、生後半年くらいの子供を録ったビデオが出てきたハイハイ
「とりあえず箱」に入っていたので、多分、何かしようと思っては
いたんだろうけど、理由は思い出せずアセアセ
 
推しが出演していた番組やドラマを録画したビデオテープを
何十本と処分できずに持っている為、我が家はビデオデッキも
DVDレコーダーの隣に並んでいる。
 
 
再生、言葉にならない声を出しながら、寝返りしたり這ったりと
あまり変わり映えしない、子のアップ映像が流れているだけだけど
社会人になり、ボーナスが出たからとプレゼントをくれたりするまでに
育ったんだと思うと、ちょっとこみ上げてくるものがある愛
 
子の手元にあるおもちゃやぬいぐるみ、こんなんあったなあと
懐かしく観ていたら、引きで部屋全体が映し出されたテレビ
 
あれ?あのブタのぬいぐるみは・・豚

 

驚いたわー目の前にあるこのコが、20年以上も前から

ウチにいたなんて滝汗

image

最初に大きいコをもらって、小さいコはその後にもらった。

手触りの気持ちがいい素材だけど、もう数年、この椅子に置かれたまんまで

夏がくると洗濯され、寒くなる季節まで何度か外干しで風にさらされる晴れ

 

つぶらな目元がかわいくて、処分できなかったんだけど

でもそっかー、20年以上になるのか。

そりゃ色も褪せるよね真顔

 

断捨離は心がけているけど、こういう「顔」のあるものの処分て

本当ニガテだし、そういうコが他にもいる笑い泣き

 

 

もう1本、幼稚園でのビデオテープがあったので再生したら

音声は聞こえるけど、ところどころブルー画面になるので
こちらは処分だわ。
 
 
保存環境はいいと思うんだけど、推しのビデオテープも劣化してるかも。
それなら、心おきなく処分できそう真顔