江戸中期から続く老舗、松翁軒のカステラをいただく。

 

 

卵黄と砂糖を増やして、卵白を減らして焼き上げてるからか

普通のカステラより濃い色してる。

そう甘くなく、しっとりと美味しい。

 

 

 

ここのドーナツたべるの久々ドーナツ

 

東京に開店した時に買って来てもらって

その頃ミスドしか知らないから、激甘いけどふんわりした食感が

何かクセになるというかで、12個入りだったかな~

すぐに完食した記憶があるわドーナツ

当時も高いなあと思ったけど、今も高いと思う。

そして、あの頃食べたのとはなんか違う真顔

 

 

ずいぶん前から買おうか迷っていたクッキー缶を

偶然、プレゼントしていただいた。

しかも、小さい方のクッキー缶もクッキー

スパイシーなクッキーもすきだが、キャラがかわいいんよハート
 

 

数日前からカスタードと生クリームのWシューが食べたくて

コンビニに行こうかと思いつつ、どうせならチョコバッキーも買おうと思い

シャトレーゼへ車

 

目当てのWシューが置かれた冷蔵棚前には、贈り物なのか

商品を物色しながら、相談している方々がいたので

あいてるスペースから手を伸ばし、斜め奥に見えるシューをカゴに入れ

余計な餡子モノ等も購入し帰宅ダッシュ

 

コーヒー淹れて、やっと欲が満たされる~と袋を開けようとしたら

キャラメル」って書かれていた・・ガーン

image

ワタシの目では見えなかったよ・・・こんな薄くて細い字じゃ笑い泣き

 

でもこのクリームもコクがあって美味しかったんだけどね。

欲が満たされたような、されないような・・お腹はいっぱい真顔

 

 

今、北菓楼のビスキー生地のシュークリームが食べたい。

 

普段あんまり、甘いモノを欲することはないんだけど

これでやっぱり満たされてないんだなあと気づいた真顔

 

北菓楼はさ「はまなすの恋」っていう焼き菓子もすき。

サクッカリッなクッキー生地とチョコが合ってて美味しいハート

 

個包装のバウムクーヘンも買っちゃうなあ

開拓おかきも美味しいしハート

 

週末は買い物できそうだけど、夜まで予定だから

シューの持ち歩きはムリだなあ・・・