寝起き、ここ数ヵ月、こんな調子の悪い時は

なかったなってくらい

全身のだるさと頭重感で動けずガーン

 

昨夜11時頃から午前3時頃まで、隣室からずっと物音と話し声が聞こえ

おまけに、室温が体感的に高めと乾燥のせいもあって寝心地が悪く

結局、2時間程度しか眠れなかった。

 

前日からもそんな調子で、浅い眠りが続いていたせいで

3日目に寝不足&疲れが出てきたんだろうなあと思う。

 

朝寝したくても決まった時間になると目が覚めるし

寝不足続いても、なぜか昼寝もできない人絶望

 

 

でも最終日だし、ずっと調子がイマイチで観光らしい事もしてないし

まだ食べたいモノもあるしと、2時間ゴロゴロしてたら

ちょっと体調も良くなってきたような・・

 

 

なので、明洞のトーストを食べに出かけた食パン

 

14年前にもトーストの屋台はあったのに

その時は気になりつつも、家族旅だったから食べる機会を逃し

それからずっと気になってた食のひとつ食パン

 

 

ハムチーズを注文して番号札を受け取って、キッチンカーの後ろで

パターン化されたムダのない焼き作業を見てたら

10分程度の待ち時間はあっという間。

 

それにしても、砂糖だと思うんだけど結構振ってたなあ目

 

 

熱々を食べたいので、近くのベンチに移動していただく。

 

調味料がないとこは素材の味のみに感じるから

ケチャップと砂糖が多そうと思っても、いい具合なんだなあ。

キンパも気になる。

 

 

お土産調達に明洞からロッテマートへ移動ダッシュ

image

 

食べてみたかったインスタント麺のチャプチェ 5,980W

 

 

よく目にするお菓子たち目

近場の韓国ショップでは見かけないので、ワッフルもククダスも

箱が大きいけどお持ち帰り。

 

上から4,370W 2,380W 4,380W

 

ビチョビ、かわいい個包装。

ココナッツサブレっぽいのかと思っていたら

ビスコをもっとサクサクにした食感で、チョコ感もしっかりあり

くどい甘さもなくておいしいOK

 

 

プガク3,690W  bibigoは2,480W

ユンステイで観た、いろいろ揚げたてプガクが食べてみたいスプーンフォーク

 
 
これらを、いくつかずつ購入したら還付対象になったので
パスポートを出して即時還付の処理をしてもらう。

 

 

 

ホテルに荷物置いて、ちょっと休憩してから

くるみ饅頭買いにココホド明洞聖堂店へ。

 

 

オヤツ袋と箱入り買って

 

目の前にある明洞聖堂へ。

 

 

かわいい

 

 

ベンチに腰掛け、買ったばかりのくるみ饅頭でオヤツの時間うずまきキャンディ

 

ベビーカステラか?それとももみじ饅頭っぽいのかな?

と思ったら全然ちがった目

 

しっとりな生地も中のあんこも甘さが控えめで

くるみの食感もいいわ。

小さいから何個でも食べられそうだけど

あんこもくるみも入ってるからか、満足感もある。

 

あーコレすきだー美味しい~音符

 

 

雨がパラついたなあと思ったら、太陽が顔出したりと

不安定なお天気だったけど、寒くもなく吹く風も心地よかった。

image

 

今思ってもホント、居心地よかった

帽子持って出てたら、もっと長居できたのになあ

 

 

くるみ饅頭、つぶれるかなと思って箱入りでお持ち帰り。

 
ワタシはオヤツ袋が残ってて、それ食べてたから気づかなかったけど
時間経つと乾燥するから、袋に入れ換えた方がよかったなあと思った。
 
残り数個は冷凍して、自然解凍のみやチンして食べたけど
美味しさはあまり変わらないので、多めに持ち帰ればよかったよ真顔