今回のテーマは
バーチカルブラインド‼️

…ってみなさん知ってますかおねがい❓❓



↑このような縦型のブラインドのことです‼️

私、今までカーテンって
シェードカーテンとかロールスクリーンとかは
しっていましたが照れ

バーチカルブラインドっていう
種類のカーテンがあることは知らなかったんですキョロキョロ

このモデルハウスを購入したときに
このカーテンが付いてましたおねがい

せっかくなので
このカーテンのメリット&デメリットを書きますね🎶🎶

まずはメリットからラブ

①スタイリッシュなデザイン!!

普通のカーテンのようにかさばらないので
スッキリして部屋が広く見えます🎶

②調光が簡単!!

羽の向きを変えるだけで光の加減を調整出来るのでニコニコカーテンのように全開にしなくても大丈夫!!

③お手入れ簡単

普段のお手入れはモップで埃をさっとはらうだけで大丈夫みたいですニコニコ

ここからはデメリット~

①壊れやすいガーン
カーテンって壊れることはないですよね❓
でもこれは紐が切れたり動かなくなる場合もありますショボーン
特に子どもがよく遊ぶので下に付いてる紐はよく取れます💦(簡単に付けれますが…)

②風で揺れてサッシに当たって音がする
ブラインドやロールスクリーンも同じですが
風に当たるとガタガタサッシに当たって音がするんです…(傷が付くほどではないですが…)

今のところ気づいたメリット&デメリットはこれくらいですかね…ニコニコ

でもほんとスタイリッシュな所は気に入ってますラブ

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!