2年に一度の車検、今回もユーザー車検です。
一番の心配はマフラーの音量。
車検対応のマフラー、ビート ナサートトラッドですけど、
もう車検ダメみたいで、いったい何dbアウトなのか、
細工せずに行きました。
結果、96dbで2dbアウトでした。
その日に三回まで受けれるので、サイレンサーに金たわしで消音、
ペンライトで中見られて、門前払いです。
検査員(たわしは駄目だよ、グラスウールないの?)
持ってなくて、
バイク専門店がなくて(ど田舎なので)
ホームセンター回りで、インナーサイレンサーを買いまして、
無事合格です。
今回でサイレンサー取り外しがかなり早くなりました。
にしても3回も陸運局に行ってクタクタです。
皆さんも気をつけてね。




