2年に一度の車検、今回もユーザー車検です。

 

一番の心配はマフラーの音量。

車検対応のマフラー、ビート ナサートトラッドですけど、

もう車検ダメみたいで、いったい何dbアウトなのか、

細工せずに行きました。

結果、96dbで2dbアウトでした。

その日に三回まで受けれるので、サイレンサーに金たわしで消音、

ペンライトで中見られて、門前払いです。

検査員(たわしは駄目だよ、グラスウールないの?)

持ってなくて、

バイク専門店がなくて(ど田舎なので)

ホームセンター回りで、インナーサイレンサーを買いまして、

無事合格です。

 

今回でサイレンサー取り外しがかなり早くなりました。

 

 

にしても3回も陸運局に行ってクタクタです。

 

皆さんも気をつけてね。

 



 

 

 

2年に一度やってくる車検。
バイク乗りには負担が大きい❗
ディーラーやお店に頼んだら、4万から6万円かかりますから。

今回初めてユーザ車検に挑戦します!
自分で陸運局に乗り込みます(^-^)


って今終わって家路につきました。
感想は❗
簡単です❗
書類も車検書見て書くだけ。
書類と検査で30分位で終わります。
(田舎なので人が少ないから)
金額は15,980円でした。
本当にユーザ車検オススメです❗
事前にやり方はネットで調べられるので。

愛車はW650です。
車検対応のマフラー、ビート ナサートトラッドですけど前回の車検でアウト食らいました!
お店からマフラーが通りませんと。
1dbアウトでした。
車検対応の意味がないがなーと(>д<*)
ノーマルマフラーに戻して受けました!

今回はノーマルに変えずちょいと細工して通しましたけど、
検査の人によっては厳しいのかなって思いました。



今、東京です。


今日は幕張メッセでの仕事でした。
スーパーマーケット-トレードショー2017。



まー見学とお手伝いでしたけど、
人の多さに疲れました(__)
鳥取人としては

とても良い天気で、久々の晴天でした。

にしても日帰りは疲れるよ(-_-)
そして...


寒い鳥取です。
けど、落ち着くわー(^-^)