潮来あやめ園で教えていただき
車で10分位だとおっしゃっていたので行ってみましたニコニコ

入り口ですニコニコ
入場料300円ですウインク
本来ならここから階段を登って参拝するのですが今の時期は一方通行でここから出てきます🙋
隣は小学校で田んぼが広がるのどかな所です☺️
左側の土手が全部紫陽花ですラブ





ここは赤がメインですねウインク
とても種類が多くて変わった紫陽花が
たくさんありますおねがい




今流行りのお花を浮かべた手水舎キラキラ
偶然教えていただき尋ねた所でしたが
アタリでした!!
圏内もよく整備されていて
変わった紫陽花あじさいブーケ2もたくさん見られたし
なにより満開の良い時期に見れましたルンルン

私は御朱印集めはやっていないけど
紫陽花柄の素敵な御朱印が頂けるみたいでしたウインク

一山、アジサイなので、ここも
結構登ります!
でも所々にベンチがあり休憩も出来ますニコニコ
アヤメとセットで行くのがオススメですねぇ~🙌