大型バイクに煽られた | ゆうちの人生ブログ

ゆうちの人生ブログ

ゆうちの近状からゆうちの趣味まで。いいね!気軽にしてね。

先日、近場にツーリングに行ってきました。


自分の走り方は、無理せず安全に走ることを心がけてます。特に最近は煽り運転手だと思われたくないので、車間距離は2台分ぐらいあけて走っています。


本題ですが、帰り道に市内の川土手沿いを走っていました。信号が赤になり止まったところ、後ろに大型バイク(たぶんドゥカティ モンスター?)が止まりました。自分の前には車もいたので、車間距離まあまあ長めにあけて走っていました。

後ろのバイク野郎は、自分の走りや車間距離などにイラついたのでしょう。

片側一車線、オレンジラインを右から行きたそうにしてました。心の中では


『そんなイラつくなら右から行けや』


と思いながら走ってました。


また信号で止まって車の長い列ができてたので『こりゃ3回は止まるな〜』と思ってミラーで後ろをチラ見したら、ベタ付けでは無いですが、自分のバイクのかなり近くに停車してました。


『こんならぶちたいぎいの。行きたけりゃ信号赤なんじゃけえ左か右から交差点まで行けや!今G7で市内は警察だらけじゃけえ捕まればいいのに!』


と思い、信号が変わって走ると、また右に寄ったり左に寄ったりしていました。


『こんなら、バイク乗りのくせに紳士じゃないのお!しかも大型で!けしからん!』


そんなことが2キロぐらい続いて交差点で同じ方向の大通りに出ました。案の定ぶっ飛ばして行きました。

でも行く方向が同じだったので、車の流れで自分が煽りバイクより先に走って行ったんですけどね(^^;)


まあ125ccのバイクを見下したり『大型バイク以外はバイクじゃねえ』って感じの、ヤサグレた性格なんでしょうね。あんなことされたら、もう大型乗る気になりません…。


大型バイク乗ってる人が皆んな悪い訳ではないですよ!!ポーン


自分も10年前まで大型乗ってたのですが、煽りなどはした覚えはないですね。


自分はヘタレなんで、大型乗ってた頃、速そうなSS系のバイクや、小排気量バイクでも速い人には道譲ったりしてました。だって後ろつかれると悪い気するし怖いんだもん。


煽り運転や危険な運転するやからが多いですからね。

みなさん煽り運転には気をつけましょうウインク


では次回!!ニヤニヤ