マッサマンカレー | ゆうちの人生ブログ

ゆうちの人生ブログ

ゆうちの近状からゆうちの趣味まで。いいね!気軽にしてね。

ようこそ!ゆうちの人生ブログへ!ナゾの人

マッサマン。

マッサマン。

マッサマン。

今日はレトルトのマッサマンカレーを食べてみました。

{EF8ABE09-B4CA-4CB5-9AF7-CB64BC0FF625}

これ米にかけて食べるのかな・・・?
違うかも・・・。いや、たぶん食べ方間違ってる。( ̄* ̄ )

{C1576A23-BA80-4CF7-AACC-522A6CBAF31D}

感想は。
『あ〜。やっぱクセが凄い!』

ピーナッツやタマリンド。鳥肉など、具は美味しいです。
カレーなんですが・・・。
ピーナッツの香りとスパイスが効いて、むせました。
甘ったるいと言うか、辛いと言うか・・・。甘ったるい香りが始めにきて、口の中で辛さがピリッとくる感じです。
上手く文章にならなくて難しい味です・・・。

ここのメーカーを批判しているわけではないですよ。マッサマンカレーが私には合わないというだけです。

タイカレーがクセが強いのが分かって面白かったです。タイに行って本物を食べてみたいですね〜!

では次回!!ナゾの人