ピグワールド 博物館 | ゆうちの人生ブログ

ゆうちの人生ブログ

ゆうちの近状からゆうちの趣味まで。いいね!気軽にしてね。

ようこそ!ゆうちの人生ブログへ!ナゾの人

 

私の街に「博物館」がオープンしました。

 

名前は『ゆうちシティー 郷土資料館』です。

 

 

この街ができる前の歴史、民俗、文化の資料が沢山展示してあります。この地は恐竜の化石が多数発見された土地でもあり、恐竜などの化石の展示物、資料は膨大な数が保管されています。

そして、現在の街がどのように発展したか、この街がこれからどのような取り組みをし未来に向かうかなど、未来予想図を大型模型にしたものも展示してあります。

今日、市長の私は郷土資料館オープン記念のイベントに出席させていただきました。

 

 

郷土資料館館長のニコルさんです。

ニコルさんは小学生の頃歴史に興味を持ちました。中学生になると、歴史好きな友達がたくさんできました。ですが、ほとんどが戦国時代、戦国武将に興味を持つ友達ばかりだったそうです。

そんな中でニコルさんは様々な土地の歴史、民俗、地形、地層、そして大自然から歴史を掘り起こすのが大好きだったそうです。

 

館長のニコルさんからごあいさつです。

『この街の歴史、そしてこの街の皆様のおかげで郷土資料館を開館できることができました。歴史というのはこの街の財産でもあり、この街が発展する重要な資料になります。皆様とこの資料館を通じてこの街の過去。この街の未来を考え、共有できるといいなと思っています。これから様々なイベントも開催します。皆様のご来館お待ちしております。ありがとうございます!!』

 

 

『ゆうちシティー 郷土資料館』

この街の不思議発見!!です。

 

 

展示物は重要なものだからね。かってに触ると怒られちゃうよ。(^_^;)

 

では次回!!ナゾの人ameba