広島県の三次へ | ゆうちの人生ブログ

ゆうちの人生ブログ

ゆうちの近状からゆうちの趣味まで。いいね!気軽にしてね。

ようこそ!ゆうちの人生ブログへ!ナゾの人


今日は広島県の三次に行ってきました。

目指したのは「高谷山展望台」

三次は「霧の海」が有名で、秋から春ぐらいにかけて晴れた日の朝早くに霧だらけになります。

早朝にこの展望台から三次の街を見下ろすと、霧だらけ。霧から山のてっぺんがニョキッと出てきて、海に浮かぶ島みたいに見えるので「霧の海」だそうです。

一度見てみたいな~。


今日は昼ごろだったのでこんな感じ。

写真の右の山の中にマツダのテストコースがあるよ~!(°∀°)b


展望台

お昼ご飯はお弁当を買って、景色を眺めながら食べました。(⌒¬⌒*)


弁当


三次のイメージキャラクター「きりこちゃん」

わた菓子みたい。( ̄ー ̄)


霧子ちゃん


この他には、6月~8月頃まで「鵜飼」のイベントや、名産品では三次ワイン、ワニ(サメの刺身)、歴史的には三次物怪・でこ街道などがあり、なかなか侮れない地域です。

みなさんも、広島に来た時は「三次」に来てはいかがでしょうか??(?_?)


三次


では次回!!ナゾの人アメーバ