ハウスミュージック | ゆうちの人生ブログ

ゆうちの人生ブログ

ゆうちの近状からゆうちの趣味まで。いいね!気軽にしてね。

ようこそ!ゆうちの人生ブログへ!ナゾの人


わたくし、またまたダンスミュージックにハマっています。(´∀`)


中学生から高校生ぐらいの時にダンスミュージックにハマってよく聴いていました。

定番アーティストばかりですけど・・・。


「アースウィンド&ファイアー」や「KC&サンシャインバンド」「ドナサマー」あと、「アンダーワールド」「ケミカルブラザーズ」「プロディジー」「ファットボーイスリム」「モービー」あと「ブンブンサテライツ」などなど・・・。


アーティストなどはよくわかりません。完全に「ノリ」重視で聴いていました。

70sディスコ、ブレイクビーツやトランスがけっこう好きでした。

あと「ドラムン・ベース」や「ハードコア」「ユーロビート」も好きですね。


ダンスミュージックのジャンルで「ハウスミュージック」と言うのが大好きでした。

4つ打ちの「ドン!ドン!ドン!ドン!」のノリ。


ハウスと言うジャンルはほんとたくさんあって「シカゴ・ハウス」「アッシド・ハウス」「ディープ・ハウス」「フィルター・ハウス」「イタロ・ハウス」などなど・・・。

ですが、このジャンルのアーティストはほとんど知りません・・・。

ノリだけできいていたので・・・。


中でも「フィルターハウス(フレンチ・ハウス?)」というジャンルが好きです。

代表的なアーティストは「ダフトパンク」かな?(・・?

フィルターをかけたような感じで、何となく70sディスコな感じです。


ハウスアーティスト「フランキー・ナックルズ」と言う方がいました。

このひとが立役者なのかな?

つい最近、糖尿病の合併症で亡くなりました


ハウスミュージックはいいですよ~!

カッコイイしノリもいい!


この画像は「ジュリアナ」みたいでちょっと違いますけど・・・。


わ~い!


みなさんも一度お試しあれ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


では次回!!ナゾの人アメーバ