プログリップ レースラインゴーグル | ゆうちの人生ブログ

ゆうちの人生ブログ

ゆうちの近状からゆうちの趣味まで。いいね!気軽にしてね。

ようこそ!ゆうちの人生ブログへ!ナゾの人アメーバ


今日、バイク用品店の二輪館で「プログリップ レースラインゴーグル」を購入しました。ヘ(゚∀゚*)ノ


それがこちらになります。

「プログリップ」て、イタリアのメーカーなんですね。
見た目は、縦長で横は短めです。何となくスノボやスキー用ゴーグルみたい。

ゴーグル1


上から。

奥行きはけっこうあると思います。

ゴーグル4

ゴーグル2


メガネをかけても装着できるようになってるのかな??スポンジ切れ目がありました。

私のメガネは少し横長で、入れにくかったです。特殊なデザインのメガネでない限り、メガネをかけたまま装着できると思います。

ゴーグル3

装着して走った感想は、視野は広い方だと思います。
ただ、下が見づらかったです。

スポンジは肌に触れるフェルトがもう少しフワフワしてたらいいな~。

ゴムバンド(ストラップ?)は少し短めかも。私のヘルメットだと、一番長く調節してもパンパンでした。

価格の割にはいい仕事をしてくれそうです~。

価格は¥3800(税別)


比較対象が以前使っていた「FOX MAINゴーグル」だけなので、他のメーカーのと比べたらいろいろ違いが出てくると思います。


昨日まで使っていたFOXのゴーグル。


ボロゴーグル1

ボロゴーグル2


レンズはボロボロ。バンドはビヨンビョン。スポンジは適当な補修。

学生時代に使ったきり、5年放置。5年ぶりに半年使ってこんなになちゃった・・・。( ̄_ ̄ i)


「プログリップ レースラインゴーグル」入門用にはいいと思いますよ~!(^ε^)


では次回!!ナゾの人アメーバ