グランツーリスモ6 | ゆうちの人生ブログ

ゆうちの人生ブログ

ゆうちの近状からゆうちの趣味まで。いいね!気軽にしてね。

みなさんいかがお過しでしょうか?ナゾの人


㊟:知らない人でも何となく分かるように書いています。


今日はプレイステーション3のレースゲーム「グランツーリスモ6」のお話し。

知らない人もいると思うので簡単に説明します。


「コンパクトカーからレーシングカーまで登場し、車のリアルな動き、リアルなCGでレースができるゲーム!!」


と、こんな感じでしょうか・・・。( ̄_ ̄ i)


シリーズは「1」から番外編合わせて「4」までしています。プレイステーション3でシリーズが始まってからは「6」が初めてです。


去年の年末に買ってちょっとずつゲームしていたのですが最近ほったらかしで、数日前からまたやり始めています。

なんと言うか「絵が綺麗!」


「なんか本物みた~い(ノ´▽`)ノ」


車に映りこむ光や周りの景色。前後のライトやバンパーまわり。ハンドルやシートなど内装の作りこみ。タイヤの溝、ホイールの奥に見えるブレーキまわりなど、細かい所までこだわっています。


インプレッサWRC 08’


車の動きもリアルなんだと思います。

わたしはスポーツカーを運転した事も無いですし、ましてやサーキットで走ったことも無いので正直よく分かりません・・・。

従弟が学生の頃、自動車部でジムカーナ(車がぐるぐる回ってタイムを競う)やダートトライアル(この画像みたいなレース)をしていたので今度聞いてみます。

私が乗ってたのは軽自動車なもんで・・・。ヽ(;´ω`)ノ


インプレッサWRC 08’


ゲームの中で写真が取れたり、ドライバーがヘルメットやレーシングスーツを着せ替えたり、月の上を走ったり、いろいろ面白いゲームです。


また「グランツーリスモ6」ネタ書くかもしれないのでよろしく~!\(^_^)


スバル インプレッサ


では次回!!ナゾの人アメーバ