今週の一枚

昨日ですが、素敵なポイントへ桜を見に行ってきました。

目的の場所に行くとアレはてなマーク

もう散ってしまったのかはてなマーク

これからなのかはてなマーク

みたいな状況でえ~~~~咲いてないのかなはてなマーク

と思いつつ、奥の方まで車を走らせますと、

見えてきました。

満開なのかなはてなマーク

って感じの桜並木。

 

それにしても手前は何故咲いてないのだはてなマーク

先日の風と雨で散ってしまったのか疑問だ。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

おっはよーございますビックリマーク

今日も元気な向日葵ですバイバイ爆  笑キラキラ

 

冒頭で書いた通り昨日はお花見とまでは行かないですが、

旦那と2人で桜を見に行ってきました。

 

写した桜の写真は、もちろん兄ちゃんと次男にも送信ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで見て参りました。

 

桜は綺麗ですね照れ

やっぱり良いですね。

 

前日の風と雨で散り始めていましたが、

綺麗な桜並木を見ることが出来ました。

 

 

帰り道、筑波山も綺麗に見えている事に気が付きました。

 

 

 

 

少し靄っているもののくっきり見えている。

あ~、富士山がみたいな。

今年は見に行きたいな。つーか冬の富士も良いんだよな。

夏も冬も見に行きたいわ。

 

 

んで、家に帰る途中、近所の神社も寄って桜を見ようと思いましたが、

こちらは前日の雨風で半分以上散ってしまっている感じでした。

 

神社には緑色の桜もありました。

結構綺麗ですね。

 

 

枝垂桜みたいに花が垂れ下がっている感じです。

御衣黄桜(ギョイコウザクラ)という桜みたいですね。

ソメイヨシノの後に咲く桜みたいです。

段々と花の中心部が赤くなっていくみたいです。

 

蕾がまだ沢山あったので、これから満開を迎えるんだな。

もう少し時間をおいてもう一度見に行って見ようかなはてなマーク

 

可愛い桜です。

満開も見てみたいですねビックリマーク

 

 

んでな。

昨日は桜を見に行く前に丸亀で食べたんだ。

 

 

私これ下矢印

 

 

旦那がこれ下矢印

 

肉が見えないくらいネギ乗ってるニヤリ

私、ごぼう天食べたくて少し貰った。

んで旦那にはアサリをおすそ分け。

 

 

こんな感じに食してから桜を見に行きましたね爆  笑

 

 

 

今日も天気がイイな。

 

天気がイイとやる気がみなぎるねビックリマーク

金曜日は晴れだけど若干パラパラと雨降る時間ありそうだな。

だけど来週の月曜日までは天気が良い感じで嬉しいな。

 

晴れが大好きなのよね。

それが夏の暑い日でも。

まぁ確かに蒸し暑くて不快ではあるけど、

それでも燦燦と照る太陽の光が大好きなのでございます。

 

それが故に若い時はサーフィンもやったしダイビングもやっておりました。

挙句の果てに休日は海辺にて日光浴しながら寝るみたいな感じでございました。

なので夏は真っ黒でした。

だけど、元々色が白いから真っ黒になっても色が落ちるのも早くてね。

翌年の夏には真っ白になっていると言うねあせる

 

でも、焼くと皮膚がんになるとか言われているけど、

そんな傾向は全くなし。

物事、全てがそうなるとは思ってない向日葵です。

 

子どもたちが中高の時は部活の写真写している間に真っ黒。

今は庭いじりしている間に真っ黒。

夏は黒いのです。

だけど、旦那と知り合ってから日焼け禁止令が出てたんだけどね。

しばらくは焼かない様にはしていたんだけど、

子供らが小学生になってから広報なんかやりだしたらもう黒くなり始めてね。

そうしたら、毎年黒光りが止まりません。

写真を写している事が多かったから日焼け止めなんて何度も塗ってる時間は無いのよ。

写真写すって結構体力も要るのよ。

連写じゃなくて一発でシャッター押すから呼吸も大切でね。

汗をかいてくるのです。なので、朝日焼け止め塗って挑んでも繰り返し塗れないから焼けてしまうのです。

そして撮影途中は日焼け止め塗ると指につくじゃない。レンズ汚したくなくてね。

そんな訳で子供らの部活生活が終了しても庭いじりがあるから毎年夏は未だに黒い向日葵です。

毎年こんな感じになっとります。

 

誰も日中に家に居なくて昼ご飯作る必要が無ければ夕方まで庭にいる時もありますのよ。

何か夢中でやっているとご飯なんて作る気にならんのです。

テケトーにちゃちゃっとできる感じで軽く食べて直ぐに外。

時には昼ご飯食べるのをマジで忘れてたあせるって時も有ったりする。

 

無我夢中で没頭するのが好きなのです。

飲み物だけあれば全然OK。

 

今なら年取ったから毎食食べる必要も無いだろうね。

だからたまに1食抜けても全然問題ないのです。

 

 

それでは今日も動き始めますわ。

 

 

またねバイバイ爆  笑キラキラ

 

 

 

 

一度は絶対に食べて欲しい珍しいイエロードラゴンフルーツ。

甘々で驚くよビックリマーク