しつこい寝ぐせとの闘い

これはですね~、

私、元々くせっ毛なのでございます。

先日、夜髪を乾かすのが面倒でな。

(花粉にやられ頭は重いし怠いしで疲れ果てていたのじゃ)

そのまま寝たでござるよ。

 

そうしたら

翌日起きてビックリした。

ヤバかったよ~~~~。

もう後ろも前もヤバすぎた。

そのまま過ごしていられないほどのヤバさだったわ。

また頭を濡らしてだなブローし直したわ。

根元とかしっかりと濡らさないとブローしてもぐちゃぐちゃになる面倒くささ。

癖っ毛が故にそのままブローしても全然戻ってしまってぐちゃぐちゃになり面倒な頭よ。

前髪なんて綺麗に伸ばしてもデコに汗をかけば前髪が吸ってS字になっとる。

まぁ、時間が経過しただけでもウエービーじゃがの。

そろそろストパでも前髪だけはかけるかのはてなマーク

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

こんにちは!!

今日も元気な向日葵ですバイバイ爆  笑キラキラ

 

いや~~~~~、ちょっと驚きの事態が発生してますね。

大谷の件で。

 

大谷は無実だと思うな。

知らなかったと思う。

 

解雇の情報が流れた初日は、もしかして大谷が肩代りしたのかはてなマーク

って思って、これはマズいじゃん。

1年の出場停止か永久追放はてなマーク

これはマズすぎる。一平を犯罪者にしてでも大谷の関わりは無くさないと。

って思ったよね。一平が犯罪者になるのは自業自得だけど大谷の人生を潰すのは駄目だと思った。

大谷は野球一筋だよ。睡眠もしっかりとって酒も飲まないんだ。

全部、野球の為に。自分の人生全て野球につぎ込んでる人だよ。

そんな人が巻き沿いになってはいけないと思ったね。

 

だけど、翌日から出てくる情報を考えると、

大谷は無実というか、一平に金盗まれたの確実だね。

大体がジャンブルで負ける人はお金作る為ならどんな事をしてでも金を作るよね。

それが大切な人や家族が相手でも平気で噓つくよね。

ギャンブル好きな人はちょっと警戒しなければいけない。

その辺は大谷が詰めが甘かったね。

だけど、一平が頼りだったよね。大谷は喋れなかったからね。

だけど、ギャンブル狂いしている奴と知っていたなら信用してはいけなかったよね。

野球しか知らないからこういう事に利用されちゃったのは言うまでもない。

 

私が大谷が何も知らなくて完全に白だと思う理由は、

ミーティングの際の一平が謝りだして自分はギャンブル依存症だと言った時にドジャースの監督が大谷の金で支払った。と言った際に、大谷は少し内容が分かったようで「えっはてなマーク」って驚いてたこと。

その後に、一平じゃない別の通訳を連れて内容を確認した事。

そして、一平の借金を9回送金している事。

普通、一括で支払うよね。9回なんて分けるはずないじゃん。

 

もうこれだけで一平の仕業としか考えられんよね。

だけど、一平自身もバックが大谷だからと狙われた可能性はあると思う。

ブックなんちゃらの社長と接触したのは、ブックなんちゃらの社長が意図的に一平に接触したかもしれないよね。

その可能性はあるけれど、大谷の金を横領した事実は間違いないね。

 

んで、勝手に大谷の金を送金できるのかはてなマークって点。

当然可能でしょう。

色々な支払いや寄付など、一平が代わりにやってたんだろうと思うよね。

いくつか持っているうちの1つの口座は任されていたと思うよね。

信用しきってしまってたからね。

日本人って、それで横領されること良くあるよね。

スポーツ選手じゃなくとも芸能界でもよくある事だよね。

一平に関しては経歴・学歴詐称まで出てきてるよね。

レッドソックスに雇用されてなかった。

そしてカルフォルニア大学に在籍した記録はない。だそうだ。

とんだ嘘つきだね。

まぁ6歳からカルフォルニアに住んでいたから英語は普通にしゃべれるでしょう。

だから皆騙されてたんだろうな。

って事は、ドジャースに行くまでは大谷が生活費を出していたって事だよね。

尚更、1個銀行口座預かっているだろう。

 

早く完全に無関係と太鼓判押されて欲しいね。

そしてプレイに集中して欲しい。

結婚した後で良かったね。ある程度はプロと奥さんで管理できるものね。

それにしても一平は6億8000万、どうやって返すんだろうねはてなマーク

痛い勉強代になってしまうしかないのかなはてなマーク

ブックなんちゃらから返金されないのだろうかはてなマーク

 

一平、大谷に新婚旅行までプレゼントしてもらってるんだぜ。

本当に許せないな。

一平のせいで、大谷が永久追放になる可能性まであったんだからね。

お前は日本に帰ってきたら刺されるぞ。

一生、刑務所に居ろ。

 

 

って事で、話は変わりますが、

もうメジロちゃんのシーズンは終わったと思ってたのですが、

3月14日に来てましたわ。最後の蜜吸いに。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう完全に梅の花が散ったので見納めかなと思います。

来年はもっとメジロちゃんの好きな花の蜜が吸える様に

サザンカも準備する予定です。

 

だけど、メジロちゃんの敵がいます。

それは、ヒヨドリです。

ここでもまた邪魔ものです。

メジロちゃんが蜜を吸っていると追い払いに来るのです。

本当にムカつくんだよね~ヒヨドリ。

 

クロちゃんも毎日、気持ち良さそうに寝転んでおります。

 

 

 

春になって株も大きくなって綺麗ビックリマーク

 

 

 

 

こんな感じで収穫もしてる。

 

 

 

 

そして、3月13日ね。

旦那がホワイトデーのチョコを買ってくれると言う事で、

丁度、次男も数日帰ってきている時でしたので、

暇人次男も連れてお出掛けを。

 

まずは腹ごしらえ。

 

私これを食べた。

ネギたっぷり。ニラねぎラーメンだったかなはてなマーク

男が好きなラーメンみたいなのが好き。

 

 

そして、旦那と次男はこれ。

 

 

 

 

そしてチョコ買いに行った。

 

 

こんな感じで3万円分を8000円で購入できた。

 

 

毎日何個か食べちゃってます。

 

 

 

 

今のところこんな感じで食べております。

 

 

 

 

そして帰りはスタバを買って家に帰ったね。

 

上矢印

私これ

 

 

 

こっちは旦那の

次男は、カフェモカ。

 

 

 

 

 

 

最近ね。気になってる調味料があってね。

注文してみました。

 

 

梅シロップとやら。

韓国料理によく出てくるからどんな味なのか注文してみた。

まだ使ってないけどね。

 

 

 

 

先日、兄ちゃんが専門学校2年の過程を終了しましたの。

 

 

この後、兄ちゃんは3年生に進級しますの。

あと2年勉強することになります。

卒業したら学士の称号をいただけますのよ。

大学を卒業したのと同じ称号になりますの。

 

 

そして、昨日ですが兄ちゃん2級整備士の試験でございました。

発表は9日までお預けですが、先生が採点した感じだと大丈夫だと言う話です。

 

一発で合格するとは。

発表はまだだけど先生が大丈夫だと言うんだから間違いないでしょうな。

勉強苦手な兄ちゃんが一発で合格なんてね。

車の免許ですら2回目で合格だったのに。

春休みに入る前から一昨日まで、連日遅くまで試験の勉強を頑張っておりましたのよ。

たぶん、高校入試以上、今までで一番頑張って勉強してるんじゃないはてなマーク

って聞いたら、間違いないねビックリマークって言ってたわ。

凄く頑張ってたと思います。

 

だけど、まだ乙4取れてないんだよね。

2回受けて2回とも駄目だったの。

しかも1回目兄ちゃんと仲良し組全員で落ちて、

2回目は自分で申し込んで受けるんだけど、調べて申し込みさせたら仲間も一緒に受けるって言って皆で受けに行ったんだよ2回目を。

そうしたらまたしても全員で落ちたらしい。

 

なんでやねん!!

 

また今年受けさせなきゃな。