今日は寒い

 

いや、私の住んでいるところは比較的温暖で過ごしやすいと言われていますが、

だけど、周りが雪降る気候で降ってるとこもあるとなるとやっぱり寒いわな。

寒くてストーブ焚いちゃうから設定温度20度から18度にしてしまったわ。

少しだけついてるだけで温かく感じるから服を着こんで設定温度下げてジーンわり暖かくなるようにね。

っーかさ、皆、家の中暖かくし過ぎが多いよね。

我が家、出来るだけ控えめで夏冬頑張るからさ、

子どもたちが他のお家に行って気が付くと言うね。

夏なら寒すぎる。冬なら暑すぎる。と言い出すんだわ。うちの子たち。

皆どんだけ夏は涼しくして冬は暑くしてるのはてなマークって思っちゃうわ。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

こんにちはビックリマーク

今日も元気な向日葵ですバイバイ爆  笑キラキラ

 

 

いや~~~、東京周辺の雪が大変なことになりそうですな~。

次男なんて八王子ですからね。

バイトも入ってて心配ですね。

無理して原付乗らないでほしいわ。ってか、既に今日は夜中の1時上がりらしく電車も無いから原付で行かなきゃ。って状況なのよね。

でも、積もってしまったら原付走れないよね。滑ってさ。

勉強は出来ても脳みそ足らんところが沢山ある次男だから本当に心配だ。

 

 

2時40分くらいの次男の住まいの真ん前で写した写真。

積もってきてるね~。

 

安全、安全ですわ。

 

 

マジで心配だわ。色々な意味で。

 

 

 

 

兄ちゃんの方もやっぱり雪の塩梅が気になる感じですね。

兄ちゃんの専門学校、お隣の県ですから家の近くの川を越えると天気がぐっと変わるのです。

川向う雪降ってても家の方降ってない。という不思議な地域でございます。

車新しくなったばかりでスタットレス準備してないしね~。

家にあるチェーンは兄ちゃんの車には使えないらしいし。

 

数日前にお友達が兄ちゃんの車の写真写してくれて、

それが凄くイイ出来で兄ちゃん大喜びです。

お友達が送ってくれたと見せてくれましたね。

 

 

もうね~。最近の兄ちゃんが凄く楽しんでいていいですね~。

 

 

私が家で写してもこんなに綺麗なんですよ。

 

 

それにしても雨、止まりませんな~ぁ。

寒いしあせる

 

 

 

 

クロちゃん。カメラ向けるとプイってそっぽ向くね。

 

クロちゃ~んビックリマークって呼んでみる。

 

 

 

なにはてなマークって顔でございます。

 

 

 

 

 

いつぞやの向日葵飯です。

 

 

ペペロンチーノ食べたくてね。

塩昆布と野菜も入ったぺペロンです。

 

青菜はコレ

 

大根菜は重宝しますね~。

我が家の大根菜、地植えで今でも元気でございます。

この2月の寒さを乗り切れるのか心配ではありますが、

枯れることなく育っておりますね。

 

 

 

真鱈のホイル焼きと豚バラと大根の煮つけ、ブロッコリーと玉ねぎの炒め物

 

残りのサバの塩焼きも添えている。

ブロッコリーは菜園のね。

 

 

 

きくらげと卵の炒め物、シュウマイ、冷ややっこ、きゅうりとトマトのゆかりマヨ和え。

シュウマイは下矢印コレ。1個の大きさとか味が好きでよく買う。

 

 

 

 

こちら、この前、兄ちゃんに付き合って名古屋まで行った時に買ってきたやつ。

手羽先煮てる奴はものすごく柔らかくて美味しかった。

餃子は、少し焼き過ぎちゃったけど美味しかったね~。味良かったよ。

んで後は浜松餃子はもやしと食べるから、モヤシと豆苗でパー

 

 

 

 

スープカレーね。

ブロッコリーとカリフラワーは菜園のね。

 

 

 

 

最近ね。気が付いたんだけどさ。

私、年取ってから爪の縦線が凄くてね。

それもくっきりなの。

 

それが改善されてきているんだよね~。

汚い手でごめん。

 

 

線が薄くなってるの。

 

親指がまだ線あるんだけど。

 

 

全部の爪がこんな感じだったのよ。

どのサプリの効果なのか分らんけど、栄養のバランスは良くなってきていると思うね。

 

 

 

 

 

この2商品の効果だと思うわ。

 

しばらく続けてみようと思ってる。

オメガ3は必須だよね。多分。

油がね熱すると成分変ってしまって体に悪いものになってしまう性質から生で食すのが一番だと考える訳だけど、カプセルに油入れる手間は避けたい。

って事でこれにしたんだけどね。

スピルリナもそうだけど、余計なものは要らないんだよね。

この2種類で色々なものが補えて最強の組み合わせだと思ってる。

コスパも良いしね。

 

変化あったらまた知らせるわ。

 

 

 

 

 

いつぞやのクロちゃん。

白い部分が凄く汚いぞ。

昨日、今日の雨でニオイ沸いてんな。って感じでさ。

しかたないから動物用のウエッティで拭きまくったぞ。

 

明日も天気悪いんかね~はてなマーク