学生時代の部活動

最初、中学生になって入った部活は陸上ね~。

短距離の選手でございました。

でな、1年生の途中に引っ越しで中学校も転校になったのよ。

市内での転校だったのだけどね。

部活は陸上部にする予定だったのだけど、

転校先の陸上部はあるもののパッとしなかったのね。

なので、バレー部に入りました。

バレーとの出会いはここからになります。

私ラッキーでね。

基礎を教わったらすぐにレギュラーになりました。

1枚ブロック得意でしたね。

ポジションは今でいうオポジットね。

ライトアタッカーでした。

写真でもあればいいんだけどね。

私の学生の時って強豪なら親が応援に行くんだろうけど、

普通は親が試合見に来るってのは無かったんだよ。

だから学生時代の部活の写真は無いね。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

おっはよーございますビックリマーク

今日も元気な向日葵ですバイバイ爆  笑キラキラ

 

 

今朝はすっきりと気持ちが良い朝ですな。

 

まばゆい太陽が昇ってきております。

若干、今朝は気温が低かったけどね。

流石に冬ですから朝が冷え込むのは仕方がない。

だけど、今シーズンの冬は全体的に暖かですな。

おかげで過ごしやすいし日中の庭仕事にも精が出ますわ。

今日も少し庭に出て作業しようかなはてなマークなんて思っております。

 

 

昨日の朝は外が靄っておりました。

だけど日が昇るとすっきりと消えてしまったわ。

 

 

そう言えば今日は、寒気で雪降ったところあるね。

この辺は平気ですが川越えてお隣の県へ行くと凍結しているところが多そうで、

兄ちゃんの運転大丈夫なのかと少し心配ですね。

 

今週の土曜日、向日葵は日帰りで名古屋に出没いたします。

それはなぜかと言うと兄ちゃんがね中古車だけど車を買ったのです。

それで本当はお友達に付き合ってもらって名古屋まで往復の予定でしたが、

1月中、兄ちゃんの学校は1年生がコロナ、兄ちゃんの学年2年生はインフルで学級閉鎖も起こっており、2学年の他の組にも拡大し担任までインフルになったと言う状況なので、外からまたインフルやコロナを持ち込まない為に私が兄ちゃんの居眠り防止に付き合う事になりましたの。

 

当初の予定では先週の週末に引き渡しの予定だったからバイトはこの週で休みとってて今週はもうお休み入れられん。しかもインフルで結構休んでしまっている。

2月からローンの支払いも始まるからね。もう休めんってやつで、

土曜日取りに行って日曜日はバイトなわけです。

とんぼ返りですわ。

 

本当はこっちに輸送してもらえばいいんだけどさ、

早く車を手にしたい兄ちゃん。

昨年、兄ちゃんの学校のお友達が車を購入して輸送だったんだが、

中々届かないと言うトラブルに見舞われてね。

それがあるから自分で取りに行くと言って聞かないのですわ。

 

私は名古屋のお土産を買いに行くつもりで今回はお供なわけです。

 

名古屋の方、雪は免れたみたいですね。

良かった。今週行きますからね。雪は降って欲しくないわけです。

 

 

そう言えば昨日の夜、いきなり雷が鳴って18時とか19時くらいでしょうかねはてなマーク

いつもよりクロちゃんを早く家に入れた感じだから(雷鳴ったから)、

たぶんこのくらいの時間だと思う。

その後、中々雨降りださないなと思っていたら、

凄い勢いで降り出したと思ったら雹が降ってきたと言うね。

直ぐに雨に変ったみたいだから良かった。

 

そうだ!!

兄ちゃんの車は屋根なしに止めてるから、雹対策もしなきゃいけなくなるな。

カーポートの骨はあるんだけど屋根が付いてないってやつですわ。

屋根付けるのも結構高額そうだな。

夏のボーナスが入ったら兄ちゃんにも手伝わせて屋根付けるかな。

(業者じゃなくて自分でやろうとしてると言うね爆  笑

自分で出来そうなことは自分でやるのが基本でございます。

出来ない~~~~!!

じゃなくてやるのです。

女だから出来ないって言うのが大嫌いな向日葵です。

 

 

若干、出来ない事はありますよ。

メカ音痴の向日葵、配線は自分でやりますが出来なくなったら旦那にお願いする。

ココとココの間にこれ取り付けてとか複雑な事をしようとするのでね。私。

 

んで、電球ね。

背が低くいから台に乗っても背伸びしなきゃダメなんでね。

背伸び体制で何かするのが非常につらいんですわ。

そして少しトラウマ持っててね。電球は怖いんですわ。

やる努力はしますが中々進まない時は旦那にお願いします。

 

あと、生きているものに歯を立てれないんですわ。

なので釣ってきた魚とか生きてたらさばけんので旦那に〆て貰ってからですね。

 

上記以外は、ほぼほぼ自分でやってしまいます。

カーポート屋根取り付けの計画も立てて行かねばな。

 

 

先日の雨でブロッコリーとカリフラワーが食べれる大きさにまで育ったよ。

 

 

 

2個収穫したけど、まだまだブロッコリーあるよ。

下矢印

 

 

 

 

芽キャベツ、今一つ大きくならんな。もう2周り位育ってくれなきゃ。

って事で、芽キャベツの間間に出てくる葉を取っちゃった。

 

 

 

こんな感じで葉が伸びているから、

この葉があるから実が育たないんじゃねはてなマーク

って思って取ってみたのです。

 

そして、その取っちゃった葉も食べちゃおうと思ったのですね。

 

 

 

そう言えば金柑仕入れました。

なんかね。焼酎に漬けようかと思って。

旦那がね。梅酒とかもあれば飲むって言うから。

 

だけど、柑橘はヒヨドリの餌になってしまうから網かけなきゃダメだろうな。

本当に面倒だわ。ヒヨドリ。

 

 

マイヤーレモン

 

 

普通のレモン

 

収穫そして次の花芽対策しなくちゃね。

一度、土を入れ替えようと思ってる。

 

 

 

花ユズちゃんも収穫しきって次のシーズンに向けて準備しなきゃね。

 

 

 

 

今年も梅の花のつぼみが出来てきました。

 

 

花が咲いてメジロちゃんが来てくれるのが楽しみだな~ぁニヤリ

だけど完全に季節がズレちゃってるからもう居なかったら残念だわあせる

 

 

今日はいい天気だからメジロちゃん来てるかと思ったけど、

朝の時点では来てなかった。

残念!!

 

 

 

先日、大寒卵を購入した。

 

いつも定期購入している卵屋さんの大寒卵を買いたいと思ってたんだけど、

毎年忘れちゃってさ。やっと購入した。

うぶこっこの卵をもう5~6年食べてるんだ。

旦那が卵のアレルギーを持っててさ。好きだから食べちゃってるけど、たまに痒くなるみたいなの。

だから、卵は質の良いものをって思ってる。

 

んで、この大寒卵、

 

 

こんな感じでね。

なんか、通常の卵より味が濃い気がするわ。

元々、黄身が濃い卵なんだけど、より濃い感じがする。

 

たまかけごはんで食べるとめっちゃ美味しいわ。これは。

 

兄ちゃんも旦那も満足のお味でした。

 

縁起物だし忘れずに毎年頂きたい卵だな。

 

 

 

そして最近見つけたリンゴ。

毎年、冬は旦那の実家と旦那のお姉さんへリンゴを送ってる。

青森のリンゴかこみつを送ってるんだけど、

新しいリンゴを見つけたから味見の為に注文してみた。

 

外見は黄色いリンゴです。

 

中がですね~。びっくりですよ。

 

 

赤いんですよ。

 

お味の方はというと、甘みと酸味のバランスが良いさわやかなリンゴですね。

んで、味が濃いね~。めっちゃ濃いです。

これも有りだな~。たまにこういうのもいいな。

今回購入したのは家庭用のやつね。

 

 

 

 

 

 

興味があったらどうぞ!!

 

 

 

 

広めたい内容なので動画貼ってみた!!

下矢印

 

なんかショーゲンさんのお話はしっくりくるんだよね。

 

 

 

 

最後は、いつぞやのご飯のおかず

 

 

 

豆乳が好きな向日葵。

ご飯の上に豆乳スープをかけて。

下にご飯は入ってます。

豆乳味噌汁ごはん。

野菜を入れて明太子乗せです。豆乳は遺伝子組み換え無しの大豆で作られた無調整豆乳

 

 

牛肉サラダ、ケール入り卵焼き、サバの塩焼き、ぶつ切り刺身

サラダの葉っぱは菜園のね。

 

 

豆乳でカルボナーラ

入れてるものは、ベーコン、菜の花、ブラウンマッシュ

 

 

 

 

菜の花のソテー、キノコソテー、豆腐、紫蘇ニンニク

 

 

こんな感じでパー

 

 

最後は今日のクロちゃん。

向日葵特製餌を食べて少し太ってきた。胴回り太くなったよ。

 

 

だけどおデブではないはず。

この体系キープすれば健康でいられるはずだわ。

これ以上太らない様にコントロールしなきゃな。

ペット太らせて不健康に陥らせるのは飼い主の責任だからね!!

 

 

 

 

 

今日もみなさん、頑張ってね~バイバイ