もしも身体の一か所が若返るならどこにする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

これ答えるの難しくねはてなマーク

だってさ、できるだけ広範囲で若返る場所探すわけだよ。

肌の弾力

あっ、駄目だ。

部位が一か所だもんな。

そしたら間違いなく多くの人が顔だろうさ。

 

私は小じわが少ない方の人なんだけど、

もう53歳よ。

それなりにばーちゃんレベルのしわに移行されてきてるんだよね。

明らかに水分補給しなきゃよぼよぼ感が出てきてるわ。

だから顔のお肌の張りかなはてなマーク

本当は全身の肌の張りだよね。

 

まぁ、腕とか尻とか足とか普通の女性より私は体全部が固い。

女性特有なんだろうかはてなマーク

柔らかさが無かったんだけど、それでも緩んで柔らかくなったね~。

昔はバレーボールで鍛えてた腕がつかめない硬さだったのに今はつかめるもの。

年取ると緩みすぎていやだわ~。

 

 
 
 
まだまだ咲き乱れてるポーチュラカ。
 
 
これ増やせていいよね。
 
 
こんな感じで何本か土にぶっさして増やしちゃってます。
 
 
 
 
こんにちは!!
兄ちゃんコロナなのにやっぱり元気な向日葵ですパー爆  笑キラキラ
 
ただ、カラ元気だな。
やっぱり1人コロナ居ると疲れるね。
家の中消毒して回ったりさ。
 
でな。
土曜日にだな次男が熱出たもんでやっぱり検査しに行ったわけですよ。
もう時間かかっていやだわ。
午前中がパーだからね。
で、結果は陰性でしたの。
一応、本物のPCR検査の予約どうしますかと聞かれた。
結果出るまで2日間かかると。
まぁ今大丈夫なら平気かと思ってPCRは止めましたよね。
 
一安心したわけですが、本日、また熱が出ました。
今度は朝9時で38.9です。
いや、この前より熱高いわ。
んで、扁桃腺も腫れてきてると。
 
我が家、旦那の遺伝で子供たちは扁桃腺肥大。
こっちの熱の可能性ももちろんあるんだけど、
今は喉にくるコロナってことで、もう一度、隔離者がいる状況ということで病院にお願いしましたわ。
3時に行ってきますわ。
どういう結果になるかね~はてなマーク
旦那から、次男にちょろちょろ部屋から出るなと言っとけと。
なんかね~、今どきの子供は危機感が全くとして無いですね。
返事してもその行動が親から見てちょっとね~。ってことが多いですわ。
 
逆に兄ちゃんも危機管理意識は弱いと思うけど、
こいつは風呂とトイレ以外出てくるなと言ってるので出てきませんが、
最初の方、部屋から出るときはマスク必須、1階にきたら手袋は居てから動けと言ってあります。
そしたらこの前、出前館置き配でお願いしたんですわ。
なんかね。私ワクチン4回目打ったんですけど昼間は熱無いんですが夜になると微熱に戻るんですわ。
なのでコロナで気を遣うわ病院付き添うわで疲れるんですのよ。
なので、出前館したんですが、
なんと、兄ちゃんが受け取りに行ってしまった。
 
もう怒ったね。私。
 
なんでお前が取りに行くんだよむかっ
 
そしたらクロちゃんがわんわん吠えてたもんでさ。
誰も取りに行かないから行ったんじゃんと。
 
いや、それでもお前は部屋から出ちゃダメだろ。
 
置き配にしてるなら行っといてと兄ちゃんもイライラしてる。
 
いやさ。
置き配であろうがそうじゃなかろうが、お前が受け取りに行くのがダメだろ。
感染者なんだから隔離されてて人との接触もダメなんだという意識が低いこと。
 
私が何度、あんたが部屋の外に出たらだめなんだ。と言っても自分が正しいと思って理解しない兄ちゃん。
首傾げて駄目だこりゃみたいな態度。
 
本当にバカなんですか?
 
あなたは人と接触しては駄目だから隔離されてるんですよ。
誰も取りにいかないからと言っても取りに行っちゃいかんのですよ。
置き配か通常受け取りかなんて問題じゃないんです。
 
なんで理解できないんだろうかはてなマーク
 
しかもな。
ここだから言うぞ。
 
兄ちゃん、手袋もしないで玄関の戸を開けて袋受け取ってました。
なんか下に降りてきた気配がしたから玄関向かおうと思ったら一足違いで兄ちゃんが受け取ってた。
 
 
おーーーーい!!
手汗からも感染するんだぞ!!
 
お前の座ったところに誰かが座っただけでも感染すんだぞ。
分かってんのかはてなマーク
 
なんで人の迷惑考えないかな~。
 
マジでイライラする。
感染者居て濃厚接触者の家だぞ。
素手で受け取るのは絶対にダメ。
対面禁止だよ。マジで。
配達員さんのために。
 
とっさのことで忘れてたとしてもあっちゃならん事だぞ。
 
だから置き配なんだムカムカ
 
 
もうマジでお前らの脳みそ、どうなってるんはてなマーク
(ここで次男までひとくくりになるね。親あるあるだな)
 
いちいち言われなくとも、そのくらい自分で考えて察しろ。
常識だぞ。常識。
 
 
この前な。
兄ちゃんの陽性発覚した日、
高校帰らせて家に着いた次男に、家の中でもマスク必須という話をしたら、
次男、マスクしたんだよ。
んでな、顎マスクにしてしゃべったんだよガーン
 
もう突っ込んだね。
しゃべるなら顎マスクじゃなくて、ちゃんとして。って。
 
もうどーなってんのはてなマーク
信じられんわ。
 
 
 
ずいぶん前になるな。
山岡家に。
確かね~。期間限定の煮干し入ってるラーメンにした。
旦那と一緒に同じラーメンね。
 
 
 
 
 
 
これはどこだったかな?
ラーメン2個で1つセットにして、ミニチャーハンと餃子を
 
こっちは旦那ね。
 
私、ねぎた~っぷりのね。
 
チャーハンは旦那。
 
私は餃子に。ブラック胡椒が無かったのでお酢だけでいただきました。
私、餃子はお酢とブラック胡椒で食べるのが好き。
 
 
 
 
初めてのお店に入ってみた。
 
私これ下矢印
 
 
これおいしかったわ~。
味は味噌。
結構ボリューミーで、チャーシューを旦那にも食べてもらいました。
 
ここのお店、ネギが入れ物に入ってドン!とテーブルに置かれるの。
追いネギが好きなだけ楽しめます。
 
 
旦那下矢印これ
 
 
 
 

先週の月曜だったかな?食べに行ってきました割と近いお気に入りのお店

 
私、スタミナ味噌ラーメンを。
にらにそそられたラブ
(絶対に選択感覚男だよね。私)
 
 
旦那これ
 
本当は私もこれ上矢印食べる予定でしたのよ。
このゴマみそ坦々が大好き。
これが一番おいしいと思ってる私。
 
何気に胡麻が大好きですのよ。
 
 
 
 
取りだめしてた収穫
 
 
 
 
 
今年植えなおして収穫は見込めないと思ってたけど、
最後の最後で収穫できたミョウガです。
 
ミョウガってあると重宝するよね~。
これはおすすめだよ。
毎年収穫できるからさ。
 
 
 
 
今回は、この辺でパー