今年のお盆休み

皆様、こんにちは!!

いつも元気な向日葵ですパー爆  笑キラキラ

 

「今年のお盆休み」という事ですが、

 

はい。そお盆休みのレジャー行ってきました。
家族で1泊ですが海水浴に照れ

 

いや~~~、楽しかったです。

13~14日で出かけたのですが、13日は台風でした。

 

で、

 

14日は晴れると信じて出発!!

 

 

まず向かったのは、元祖勝浦タンタンのお店「江ざわ」さん。

ここね~。元祖だけあって1番人気。

前に一度食べに行ったんだけど、すんごく並んでてこれは無理だね。

って事で、他の店へ行きましたのよ。

(この時は、てっぱつ屋よ。今のところ食べた勝浦タンタンの中で一番辛かった。)

なので、今回は13日は台風で雨って分かってたので現地で時間持て余すので一番最初に行きました。

 

7時半ころ家を出発したかなはてなマーク

んで、お店は11時半オープンなんだけど1時間前の10時半ころ到着。

既に予約開始してたので名前書いて順番待ち。

この時点で12時~12時半くらいになると言われたので、

取り合えずドライブへ。

12時ころ戻ってきましたが車の中で待機。

 

車の中から撮影

下矢印

 

12時半既に回ってる状態で呼び出される。

既にこの頃、予約は2時間待ち。
やっぱり朝一で来てよかった。

1時間前で既に1時間待った。
つーか、11時半オープンなのに1時間前の予約で既に1時間待つんだよ。

すごい繁盛だよね。

んで車のナンバー見ると色々なところから来てるよ。
すごいね~。

 

まず兄ちゃんが注文したノーマルな勝浦タンタン辛さ3。

 

そして、私と旦那と次男はチャーシュータンタン。

辛さ次男は3、私と旦那は辛さ2にした。

 

 

超~旨そう!!って言ってしまった。

 

 

 

麺は細麺ですね。
兄ちゃんと旦那は汗かきながら食べてました。

私、車の中で冷えきったので相殺されて汗もかかずに食べました。

次男も汗かいてなかった。

 

向日葵、辛いラーメンを一度もむせずに食べる技を習得いたしました!!

 

んで、辛さ3でも食べてたかも知れん。

 

 

ここの勝浦タンタン、辛くてもスープの旨みも感じるんだよね。

って事で、旨かったっす爆  笑

さすが元祖ですね。

常に混んでるのが分かるわ。

今度は冬に食べに行ってもつ煮も食べたいっす。

 

 

 

 

美味しい勝浦タンタンを堪能しバンガローに向かう前の買い出しに。

んでさ~、バンガローについたんだけど、

もう一番奥でした。

ロッジだったのですが前回よりだいぶ狭いひと部屋でした。
でな。登って登っての一番奥のせいで携帯のアンテナも1本しか立っておらん。

おそらく1本未満状態でもう何も動かんあせる

私の喘息で登るのキツかったので次回は絶対に下にしてもらう。

 

そうだ。

台風の状態ね。タンタン待の時、予想より早くから雨降ったり止んだり始まったよ。

キャンプ場着いた時にはもう結構降ってきてた。

 

でだな。

 

どこへ行っても外人多いな。最近の日本のレジャー地。

 

キャンプ場もさ。

日本人より外人が多かった。

プライベートビーチみたいなとこなのにこんなに外人多いなんて。

日本人、もっと国内の観光地に貢献しようぜ。

どこもかしこも外人だらけじゃないかあせる

 

でだな。

うちで使うはずのBBQスペースどころかその一角にお店開いちゃって午後から夜遅くまで居座られ続け、BBQコンロ使えませんでした。
その辺はちゃんと外人相手でも管理して欲しいですね。

しっかり部屋番号で割り当てるとかして欲しいわ。

どこの区画のBBQスペース(3箇所くらいある)も全く動かず何時間も使いっぱなしだったからね。
その点ちょっと不満でした。
今回のロッジひと部屋で土間も狭い。
外は雨風すごい。
一応持ってきたBBQコンロ組み立てて狭い土間スペースでなんとか炭つけましたが、
ガンガン使えないから結局、卓上ガスコンロ買いに行って使いました。
前に借りた部屋を想像してて(コンロ付いてた)持ってこなかったのですよ。

なので買ってきて焼いたね~。

 

 

BBQ出来ずに残念でした。

外人さんがいるとマナーが悪くて本当に困るね。

日本にいるときは日本のルール厳守して欲しいです。

 

 

 

 

土間が狭すぎてクロちゃんスペースが無かったので、

トイレ前の板の間です。今回は。

 

 

 

肉焼きながらクロちゃん先に食事。

 

 

 

 

 

これクロちゃんのおかわり肉

 

 

こっちは人間用

 

 

 

昨晩は肉食べ尽くすday

 

 

 

 

焼き鳥だけ炭で焼きました。

 

 

 

焼きそばと飯盒で米を。

 

 

 

昨日の夜はこんな感じで肉づくしでした。

 

 

 

 

 

でな。台風は予想してたより激しかったです。

風はボーボーだしボロロッジだから雨音もうるさい。

 

クロちゃんビビりまくりでした。

雨で散歩できずにすねてたし。

 

 

で、停電にもなりました。

エアコンも切れて炭も燃えてるから暑いのなんの。

 

まぁ直ぐに復旧しましたが。

 

 

 

で、次の日。

 

 

朝、BBQ場覗き込むと、お店広げたままでやっぱり使えないあせる

置きっパじゃなくてさ1回1回片付けて他の人への配慮って当たり前に必要だろうさ。

なんで前の日から置きっぱなしで占領するのさムカムカ

 

お前んちの庭じゃねーんだわ。

 

マジで非常識でぶったまげる。

 

 

 

 

朝は、パエリア。

 

 

市販のパエリアの原液でシーフードミックス入れて炊いてその上に昨晩炭で焼けなかったシーフードを炒めて乗せました。

 

ガッツリ、昼ご飯分もお入れて4合。

 

 

 

蒸し牡蠣もやりました。

これまた網の上で焼こうと思ってたけど煙くて無理なんで蒸し牡蠣に。

 

こんな感じで美味しく出来上がっていきましたのよ。

 

 

あと1箱残ってた焼き鳥の串を外して塩焼きに。

 

 

 

 

腹ごしらえをして天気の回復を待ちます。

 

残念なことに今日の午前中は雨が降ったり止んだりを繰り返してました。

 

 

なので、ロッジ延長お願いしましたところ、次の人たちが来てるとのことで、

休憩用のロッジに移動。

テレビなしエアコン無し台所&土間無しで扇風機だけ。

網戸穴あいてる。

ボロボロでしたが、まぁ良いか。って感じでした。

 

クロちゃんが涼めたらそれでいい。

 

 

お引越しを済ませクロちゃんのお散歩に。

朝から遊泳禁止になってたので、釣り場の偵察をしにね。

そしたら、ドンネルが封鎖されて釣り場に行けませんでした。

(冬に行って日の出を見た場所ね)

私有地内のトンネルだったらしいのですが、10か月前に崩れてきて大事故になったら責任取れないから封鎖してしまったらしいです。

車乗って漁港側から入るルートもあるんですが、コロナで封鎖して以来、ロープ貼って車の乗り入れを封じてるらしいです。

だけど、近くの無料駐車場に止めて釣りに来る人はいるとの情報。

 

残念です。

 

バンガローから歩いてい釣り場に行けるのが魅力の一つだったのにな。

って事で、今回は釣りを諦めて足だけ海でちゃぽちゃぽしようかはてなマーク

ってなり既に時間は昼。

海水浴場に人が居る。

遊泳禁止解除になったんだびっくり

って事で、水着に着替えて泳ぐことにしました。

 

 

クロちゃん連れて散歩中、こんなに天気良かったんですが、

 

 

着替えて海に向かうと曇ってたあせる

 

 

 

水が冷たく感じる。

 

 

冷たい~~~!!

 

 

こいつはスマホいじってる。

結局このあと、私の防水ポーチに入れたんだよ。

 

 

でもなんだかんだ、冷たさ消えたね。

慣れた。

 

 

水が濁ってるし海水浴場だから今回は素潜り止めてボディボード借りてき来た。

1個しかなかったけど。

 

そしたら意外にも楽しかったみたい。

 

 

のまれてるし。

泡が綺麗だね。

 

 

 

 

 

 

ジャンプしたり楽しそう。

 

 

 

結構、波は高めだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ楽しそうな2人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか天気良くなってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか海水浴の目的を果たせました。

 

久しぶりの海水浴、気持ちよかったですわ~。

子供らも海でたくさん遊べて満足だそうです。

 

また明日から頑張らねば。

 

 

 

 

 

夕飯は途中で食べました。

 

 

 

旦那と私

下差し

 

兄ちゃんと次男

下差し

 

 

そして皆でなめろう。

 

 

 

美味しかったです!!

 

 

あとはお土産ね。

 

 

 

 

 

 

兄ちゃんの希望で江ざわの勝浦タンタン。

そしたら次男もこれ買ってと言ってきました。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで自宅用おみやげ買ってきましたよ。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する