夏に食べたい和菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そうだな~ぁ
水ようかんとか、ういろうとか、わらび餅とか、寒天系とか、想像するだろうけど、
冷やし白玉汁はてなマーク
なんて言ったら良いんだはてなマーク
ぜんざいじゃないのよ。あんこはこし餡にしたいから。
白玉のしるこの冷たいやつって言ったら分かるかなはてなマーク
 
それ一択だな。
 
 
 
 
はいー、こんばんはビックリマーク
今日も元気な向日葵ですパー爆  笑キラキラ
 
 
 
いや~~~~、久しぶりに天気良くなったな。
だけど、湿度が高くてムシムシだわね。
明日はカラッと晴れてくれそな気がする。
 
そして明日は金曜日じゃないか~~~~爆  笑
明後日は休みだよ~。嬉しい照れ
 
 
 
 
 
インゲンの胡麻和え、茄子と豚肉の味噌炒め、塩昆布ピーマン炒め、ポテサラハム巻き、ウインナー、ミニトマト、手作り梅干し、ごま塩ご飯
 
 
 
 
 
椎茸の肉詰め、ミョウガと胡瓜の和物、ウインナー、ミニトマト、ハートの卵焼き、手作り梅干し、ふりかけご飯
 
そして、兄ちゃんの分の卵焼きが無くなってしまって、兄ちゃんの方は炒り卵丼に。
 
 
 
 
 
 
 
今日の収穫
下矢印
 
茄子が中々成長しないわね~。
あとオクラもあせる
 
インゲン系、ピーマンの収穫は徐々に増えてきてますわ。
 
 
 
今日は小さい蛙のオンパレードでした。
あまり鳴いてないけど居るのね。それなりに。
 
 
 
んで、
 
 
プランターの方、なんか虫いるね。
虫の糞が固まって落ちてたよ。
 
 
 
キュウリの葉に青虫いたんだけど~~~。
 
 
 
 
そしてお隣のインゲンとかの葉にも黒い蛾の幼虫がびっくり
 
 
この2匹は場所移動させてもらいましたわ。
 
 
 
胡瓜の花がた~くさん咲いてます。今。
 
 
 
 
見てください~~~。このミニトマトの個数。
これひと房についてるのよ。
19個付いてる。もう2~3個増えるかもしれないね。蕾ついてる。
ひと房でこんなに実が付いたの初めてかも知れない。
 
赤くなるのが待ち遠しいな~ぁ照れ
 
 
 
レモンはまだ然程成長が見られない感じ。
 
 
 
 
カマキリが白から緑に変わってきました。
 
 
なんか初めて見る虫もいた。
一生懸命、顔洗ってましたよ。
 
変わった色の虫でしょ~はてなマーク
なんていう虫なんだろうね。
 
 
 
 
今日は赤とピンクのハイビスカスが咲いてました。
 
 
 
プランターの方は、まだ収穫できてないです。
まぁ、種からが多いからもう少しでしょうかね。
 
 
 
次男なんですが、やっと普通に生活してる感じです。
若干、おしゃべりは以前より少ないと思いますが日常は戻ってきてます。
ただ、傷に触れるとまだダメですけどね。
 
取り合えず、元に戻って良かった。
今回はマジで心配したわ。
 
そして、3日ほど前だったかなはてなマーク
夏になってくると霊感度が増す次男。
今年もやってまいりました。
数日前、自分の部屋に入ったらオーブが2個見えたらしく、
オーブが飛んでた。今年はいつもより強いかも知れないと。
 
で、一昨日かな~。
部屋にいるとき、遊ぼう、遊ぼうと声かけられるみたいで、
もう返事はせずスルーしておけ。絶対に相手にするなと言っておいたわ。
私の伊勢神宮のお守りを使わせようかと思ったけど大丈夫だと。
 
いや、遊ぼうって何度も言われてるんだよはてなマーク
オーブが見えた日にきっとお持ち帰りしちゃったんだろうね。
まぁ相手にしなければどこかに行くだろうけどね。
 
早くどこかに行ってしまえ~~~!!