暑い日に常備してる飲み物

 

我が家には、気温に関係なく常に飲み物常備してるよ。

常に4~5種類の飲み物。

なので常に箱買い。

安いのを探して買ってくるけど、ひと月1万超です。

夏になったら15000円くらい行ってるかもな~ぁあせる

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

はい~~~こんばんはパー爆  笑キラキラ

いつも元気な向日葵ですビックリマーク

 

 

いや~、関東も梅雨が始まってしまいましたねガーンガーン

仕方がないことですが、洗濯物乾きません。

電気代がとてつもなく高い我が家。

一生懸命、節約してますが全然減りません。

そして、東電値上げ&梅雨で乾燥機発動。

つーかさ、なんでバイトの制服の為に毎日乾燥機かけなきゃいけないんだよ。

マックってどこも制服の洗濯は個人持ちなのかねはてなマーク

(今時の飲食店はマックじゃなくても制服の選択は自分持ちはてなマーク何げに飲食店の制服は店がクリーニングしてくれる時代だったのだよ。向日葵の時代は。家で洗うなんてビックリなんだよ。マジで)

一体、我が家の電気代、どうなってしまうのでしょうはてなマーク

 

ぜ~~~ったいヤバイと思う。

 

梅雨終わったら暑くなるからお次はエアコンよね。

 

エアコン使うと1万、2万なんてあっという間に上がってしまう電気代。

いや、ひと部屋1万円の世界よね。

リビングを冷やさねば家全部暑くなるんだよな。

できるだけ使うの控えるけどもうPC前はとにかく暑いのだよ。

それに、ある程度冷やさねばPCがオーバーヒートしてしまうんだよね。

子供たちの部屋にはエアコン無いんだな。

兄ちゃんはエアコンの風がダメで冷風機なんかでなんとかごまかして過ごしてもらってる。

次男の部屋はエアコンが壊れて以来、新しいの付けずに数年。

今年の夏乗り切れば取り合えず大学生になって家にいない。

だけど、受験生。

エアコン取り付けるか悩む~~~。

問題は1階の寝室。

6畳かなはてなマーク

毎年、エアコン効きすぎてキンキンの部屋で1人くつろぐ旦那。

寒くて布団かぶってる。

こっそり温度上げたりしてるんだけどね。

もう家の中で1番涼しい。

これをなんとかしなきゃって思う。

1万飛ぶからね。

有り得んだろ。

皆暑くてヒーヒー言いながらアイスノンとかアイス食ってごまかして過ごし、

子供らは熱中症気味にもなってるというのに、

1階の寝室だけはエアコン効きすぎて寒くて布団かぶってるとかさ。

だけど、堂々と言えない向日葵。

だけど、寒くて布団ガッツリかぶるくらいなら温度上げて欲しいよね。

エアコン一番電気食うんだよ。

無頓着で困るんだよね。

 

どうやって節電しようか・・・。

今年も悩む。

つーか、冬の高い電気代終わっても直ぐに夏だもんな~。

1年で今が一番電気代安いかも。

 

東京電力っていつから値上げだはてなマーク

もう始まってるのかはてなマーク

 

 

 

 

それではお弁当の方を

 

 

照り焼き豚丼、ウインナー、小松菜の辛子和え、ミニトマト、手作り梅干、かまぼこ(次男)

 

 

 

 

生姜焼き丼、姫竹とじゃがいもの煮物、ウインナー、ミニトマト、手作り梅干

 

 

 

 

 

 

 

サニーレタス伸びすぎたので1株上をポキッと折ってみた。

上がなければ横に育って葉が伸びると思うんだよね。

 

 

 

サンチュもワッサワサで背も高くなってきた。

新しいサンチュも育てなきゃな。

種からだけど。

 

 

いっぱいサラダ食べれるんだよね~。

 

 

 

 

 

今年、ベリーたちをちょいとむしって新しく植えようと思ってたが、

少し実ってたわ。

 

 

 

木苺だね。

ブラックベリーはしんだかはてなマーク

どこに生えてるかわからんわ。

 

 

 

 

プランターの方に蛙ちゃん

 

 

雑草カットしたしアオダイショウ数匹いるせいか、

今年は蛙が庭にあまりいなくて静かだわ。

 

もうね。

蛙がひどかったの。

窓開けたり閉めたりしているうちに挟まって干からびてたり、

家の中、ぴょんぴょん跳ねてたりさ。

 

今年は庭で蛙の大合唱はしてない。

 

けど、数匹はいるよ。

 

 

 

 

昨日の豆~~~ビックリマーク

 

 

 

イイのがあるわ~。

 

 

 

 

この色合いのハイビスカス好きだな。

真っ赤なのもいいけどね。

 

 

梅雨に入ってせいか、蛾かなはてなマークいっぱい飛んでる。

 

 

こんなのが数匹飛んでる。

電球なんだけどな。花だと思って止まったかはてなマーク

 

 

 

 

プランターの方のミニトマト。

 

もうすぐ色付いてくるね爆  笑

 

 

 

 

この日は、このきゅうりを収穫した。

 

 

 

 

 

 

サニーレタス、良いのできてるよ~。

インゲンも増えてきたな。

 

きゅうりも1本収穫したよ。昨日は。

 

 

 

そして、今日な。

 

 

クロちゃんの小屋の前に小さいのいる。

 

 

全然動かない。

なんでこんなところで座ってるのかなはてなマーク

 

 

 

 

前から写真写しても動かない。

 

あれはてなマーク手が片方無いのかなはてなマーク

 

 

 

 

あっ、あった\(◎o◎)/ビックリマーク

 

それにしても全然動かないわ~。

ピクリとも。

 

 

 

 

アイコちゃん、早く赤くなってね~。

 

 

 

こっち普通のミニトマト。

艶っつやゲラゲラ

 

 

 

 

今日もいっぱい飛んでる。

 

 

 

 

 

 

コイツ下差し葉をね、食べちゃうんだよね~。

逃げ足早くて毎日捕まえては処分してる。

 

 

 

 

 

葉をなんちゃらカメムシに食われてたピーマン。

小さな実が大きくなり始めました。

 

 

 

 

 

 

見ての通りなんちゃらカメムシは居なくなりました。

 

 

 

新しく葉が生えてきてます。

 

 

 

 

早めに虫がついたこと気が付いて良かった。

気が付かなかったら、今頃、ピーマン枯れてたかもしれないわ。

 

 

 

 

こっちは違うとこに植えてるピーマン。

 

 

 

普通のピーマンなのに細長い。

 

 

 

 

 

健康なきゅうりの赤ちゃん。

 

 

 

 

あ~、もう少しで収穫だ~。

って思ったけど、奥にもっと育ったのがある。

 

 

 

 

 

 

あれ。ここにもあった。

 

 

その奥にも。

 

 

 

これはまだ小さいな。

 

 

 

 

これも食べれそうだわ~。

 

 

 

って事で、カマキリの赤ちゃんいた。

 

 

 

 

こっちにも。

 

 

 

 

実は、トカゲも2匹見た。

 

 

 

なんならレタスかき分けてたらトカゲを触ってた。

 

 

 

豆のとこにカメムシがいた。

 

こいつ、葉を食べてやがる。

 

 

 

 

あれ~~~~。毛虫もいたよ~。

 

毛虫とカメムシは駆除。

 

 

 

 

 

これはなんだったかな~はてなマーク

伸びるの楽しみだな~爆  笑

 

 

 

 

 

死にかけのお値打ちの花を買って再生したよん。

 

 

 

 

いっぱい咲いてるよ~。

可愛い花だわ。

 

 

 

 

 

ふだん菜育ってきた~。

 

 

 

 

今日の収穫

 

 

 

 

 

この前のお向かいさんのイチジクの木

 

 

ほんとマジでどーするよ。

 

思いっきり我が家の方へ伸びてんだろ。

梅雨でもっと伸びて、実まで育ったら枝が下がるわけよね。

 

 

困っちゃうな~。

 

 

 

今これね。

 

そこの車庫から車出して走り出す。

車に擦るの時間の問題だよねはてなマーク

 

 

一体どう言うつもりなんだろうはてなマーク

 

我が家の入口なんだよ。

そこに木が伸びて覆いかぶさる。

 

どー考えても困るだろ。

 

陰れば陰気臭くなるし。

 

 

何考えてるんだろうかね~はてなマーク

こっちでポストの上に塀を作ってとかも考えたけど、

すごく難しいし高くするのは金もかかるんだよね。

 

やっぱりお隣さんに言うべきだろうかはてなマーク

 

マジで面倒だし言わなきゃいけないこっちの身になって欲しい。