老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
そうだな~。
老後の趣味ね~。
今と対した変わらない感じだけど、
やっぱり家庭菜園はやりたいよね。そして旦那が釣り好きだから一緒に釣り。
それも車中泊とか1泊くらいして遠出ね。
それか、九州とかあっちの方で釣りしてみたいね。
まぁ、夫婦でなんだけど2~3ヶ月に1回くらいのペースでキャンプとか車中泊でどこか行きたいね。
 
 
 
 
こんにちはビックリマーク
日曜日の午後、皆様いかがお過ごしでしょうかはてなマーク
今日も元気な向日葵ですパー爆  笑キラキラ
 
 
それではお弁当の方を。
 
鮭、塩昆布ご飯、ウインナー、椎茸とピーマンの炒め物、ミニトマトときゅうりの浅づけ、梅干し
 
 
 
 
大慌てで作った弁当でございます。
ウインナー弁当にしたの。
んで、冷凍にしてたミートボールレンジで解凍しつつウインナーと味付き炒り卵作る。
ミニトマトと梅干し入れて終わり。30分もかからず完成。
緑が入ってないんだけどね。
 
 
 
 
 
昨日、急に旦那がお休みとなりましたので昨夜遅くから釣りに行ってまいりました。
 
そしたらね。
久しぶりに近くのマリーナに行きましたところ、
工事中なのか伊勢海老の密猟予防なのか、
釣りポイントまで入っていくことができませんでしたガーン
 
このポイントは、ブログでも写真載せたことありますが、
何度も行ったことあってイルカが見えるポイントですの。
 
超ー久しぶりだったし、わざわざ行ったのに送までは入れず残念です!!
 
あっ、先日頂いて食べた伊勢海老、あれは密猟モノではございません。
昨晩行ったポイントは漁業権の都合上、勝手にとっては行けない場所ですの。
もらった伊勢海老のポイントは制限されてないところですの。
一応、お知らせしておきますね照れ上差し
 
んで、奥まで入っていけなかったので場所変えましたら、
全然釣れませんガーン
もうイワシの様な子鯖しか釣れませんでした絶望ガーン
 
 
一番上に、多分、シコイワシ1尾
小鯖、7尾
 
生きてると調理できないから、包丁入れられませんのよ。私。
ペットボトルに氷作って持って行って海水キンキンにして活きがいいままでございます。
 
 
私の目の前に突如現れたコイツ。
 
なんじゃ滝汗オマイらあせる
 
旦那に、これはフナムシかはてなマークって聞いてみる。
 
 
そうビックリマーク
 
キ~~~~ンモ~~~~~ッ!!
 
 
 
蟹も居たよ下差し
 
 
 
 
 
それでは菜園の方を。
 
一昨日、ピーマンの葉を食べたやつ少し退治したんですが、
昨日みたらまた居た。
こいつも、しつこい。
 
こんなにいた。
7匹くらいかなはてなマーク
 
んでな。
ピーマンの葉っぱがこんなになってしまった。
 
 
お~~~~い、どんだけ食い荒らすんですかはてなマーク
光合成できなくなって私ら食べる部分、育たないじゃないですか~。
 
野で自分らのチカラで食べ物Getビックリマークしてくれよ~。
人間が育ててる作物を食い荒らすんじゃないムキー
 
 
 
んで、今日もさっきピーマンチェック。
 
また虫が居る。
 
 
5匹もいた。
 
 
コイツらいい加減にして欲しいね。
 
 
ホオズキカメムシと言うらしい。
これもカメムシの仲間なんだね~。
 
上差し
ナスの葉食ったのもお前か~~~ムキー
 
 
 
 
ナメクジはこんなとこにいるし、
 
 
 
こいつも葉を食ってるし。
(退治中)
 
 
 
トカゲ見つけー!!
君、この辺をウロウロしない方がいいよ~。
この一の少し右側。
プランダーの台の下の方にはアオダイショウ多分いるよ~。
食われちゃうから菜園の方へお行き爆  笑
 
 
 
もう虫ばっかりよ~。
 
 
 
昨日もサヤエンドウ育ってました。
 
 
よく見たらインゲンも実が出来ていました。
もうすぐ収穫できるようになりそう
 
インゲン楽しみだわ~。
重宝するのよね。インゲンは。
 
 
 
あっ、スナップエンドウも昨年の植えぞこないの苗なのに出来てた。
 
 
 
 
 
 
 
いや~~~、キュウリいっぱい育ちそうで楽しみだわ。
 
 
って思ってたら、収穫第2号になるであろう大きめのきゅうり見つけたー
 
って思ったら、もう少しデカいのをまた見つけた~。
 
 
ずんぐりむっくりだな。
 
 
 
 
ミニトマトも今のところ綺麗な状態。
 
 
おー、アイコも育ってる~びっくり
 
 
 
そして、普通のトマトも育ってきてるわ~。
 
 
 
 
たんぽぽちゃん
 
 
やっぱり早めに苗植えるべきだわね~。
そうずれば7月入る前からトマトも収穫できるってやつだわね。
 
 
豆系はまだ少しずつだけど随分早くから収穫楽しめるね!!
 
 
 
 
昨日なんですが、お向かいさん垣根を切ってました。
助かった~。梅雨前に切ってもらえると有難いのよね。
梅雨入る前に結構伸びてるし梅雨の雨効果でもっと伸びるし。
伸びると車通過するにも人が通るにもすっちゃうからさ。
 
だけど、ちょいと問題あり。
 
 
まずは垣根はスッキリ。
 
これで車乗るときとか郵便物撮るときクモの巣が絡まってくる心配は少し軽減した。
 
 
だけど、ちょい待った~~~~パー
 
 
 
 
これははてなマーク
このイチジクの木、このまま我が家の方へ伸びたままにするのはてなマーク
困るんだけど。
上に伸ばすならある程度大きくなるまでロープとかでうちの方に来ないようにくくってくれなきゃ。
だけど、できたら垣根より上に育てないで欲しい。
うちの敷地が陰って蚊が大量発生するから。
 
車乗り込む場所だし郵便物も取る場所だから蚊の大量発生は困る。
刺されるし車開けるたびに何匹も車の中に蚊が入るじゃんチュー
勘弁してくれよ~~~~。
 
 
現時点で、どれだけ飛び出してるかというと・・・。
 
この白い線の左側がポストの左端よ。
既にこんなに飛び出してるの。
多分、梅雨始まったら車に擦れるほど伸びてくるわ。
 
つーか、この飛び出した部分は法律上はうちが好きにしていいはずなんだよな。
勝手に着られたくなかったら早く手入れしてくれや。
 
ほんと頼むよ~。
この垣根、通り越したら我が家の敷地だし車庫の前なの。
 
 
伸びてくるのはマジで迷惑なのよね~。
 
 
 
 
きゃーーーーー、苺見たら大変なことにポーンガーン
 
何この蟻だかり
 
 
苺ひっくり返してもこの有様。
 
 
中々ちゃんと育った苺が食えないえーん
困ったな。
 
 
 
 
今日は大葉を収穫しとこ。