頼りになる同僚はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
い ・ ま ・ せ ・ ん !
 
 
ってか、家で仕事してるから同僚できないし。
なんならお友達ですら作ってません。
どうしても子供らの親関係になってしまうのでお友達は作ってません。
(北海道生まれで中卒後、15歳から横浜暮らし、ここは16年目)
 
その代わりネットで接する皆様が同僚であり友です。
 
 
 
 
はいーこんにちはビックリマーク
今日も元気な向日葵でございますパー爆  笑キラキラ
 
 
 
じゃ~~~ん!!
1年物の梅干です。
もちろん向日葵が漬けた梅干よ~~~ん。
 
 
美味しそうでしょ~はてなマーク
 
美味しいんです!!
向日葵の梅干、これで決定ですわ。完成しました。
 
酸っぱくて、ブルブルする梅干じゃないんだよね。
減塩5%ではちみつ漬けになっとります。
若干、氷砂糖も入れてます。
 
我が家、っと言うか次男以外は酸っぱいのが苦手なの。
だからブルブルせずに食べられる梅干を作りました。
毎年、いろいろ配合変えたりした結果、ついに完成しました。
 
この梅干だと梅干嫌いな兄ちゃんも食べてくれます。
熱中症の心配もありますからね。
梅干を弁当で食べる。
今時の季節はとっても重要になってきてます。
 
 
 
 
今日は集中豪雨が午後からあると天気予報で言ってましたが、
マジで来たな。
 
下矢印
昼になるにしたがって右側から黒い雲接近してきた。
まだ晴れてる。
この時点では、あ~~~洗濯物乾ききるまで待ってくれ~~~ぇ(>人<;)
 
 
そして、段々と雲行きが悪くなり冷たい風が強く吹き出したんで慌てて洗濯物取り込む。
その数分後、

12時半ころ突然降ってきたわ~。

 

 

 

 
いや~、洗濯物取り込んだあとで良かった~。
間に合ったよ~。
 
 
 
それではお弁当の方を。
 
この日な下差しジャーのスイッチ入れ忘れたねん。
なので、一番最初に仕事に出かける旦那の弁当だけ残り飯でチャーハン作ったよ。
 
 
兄ちゃんの弁当はちゃんと米炊けて間に合いました。
スイッチ入ってないとマジで焦るな絶望チーン
 
弁当の中身は、旦那チャーハン梅干し、兄ちゃんごま塩梅干しご飯、
ウインナー、砂肝のネギ塩炒め、ナスの焼き浸し、ミニトマト、ハートの卵焼き
 
 
 
最近のお弁当には、心大きなく完成した向日葵梅干入れとります。
梅干パワーってスッゲーよな。
この1粒で弁当を安全にしてくれるし熱中症予防にもなる。
 
 
 
 
内容は、鶏つくねバーグ、ウインナー、切干大根のハリハリ炒め、ミニトマト、ハートの卵焼き、塩昆布&梅干しご飯、サンチュ
 
 
こんな感じです。
 
 
 
 
 
 

 

 

これは完全にout夫だな。

臨月の妻に姉の子を押し付けて自分はゴルフ行くわ飲みに行くわ。

それも休日の午前中からだろはてなマーク

最悪な男だな。

 

でも、義姉も義母もちゃんと普通の人で良かったな。

男の人って所帯持ったとき、半数だろうかはてなマーク1/3だろうかはてなマーク

勘違いする人多いね。

妻は俺の言う事を150%気遣い、言うがままでならなきゃいけない。みたいなさ。

自分で自覚もないしね。

 

なんでこんなに勘違いする男が多いんだろ滝汗もやもや

 

 

 

 

 

 

これまた自分の思い通りにならない夫が憂さ晴らしに妻の実家の墓に行き墓をハンマーで壊したり、この動画のスレ主はペンキかけたりした。

 

そりゃー奥さん怒るよね。

でも、奥さんも車で夫の家の納屋に突っ込んで仕返しするとか、激しいの~~~ぉあせる

で、奥さん逮捕。

(でも、奥さん逃がす計画だった訳で、この夫が全て悪いんだろうがさ)

 

この先輩夫婦の事態に夫側に加担したスレ主。

自分の家庭&家族からの非難の嵐&勘当にまで発展。

 

一連のことを投稿したスレ主。

 

ぜーんぜん事態を把握しておらず。

馬鹿なんだろうかはてなマーク

DVとかすごかったんだろうさ。

奥さんが逃げたかったってことはさ。

それを亭主関白だと思ってるバカ男のスレ主。

亭主関白とDVの区別がつかない地域って有るけど、

(俗に言う九州男児とその母親)

このスレ主の地域も九州かはてなマーク

 

亭主関白ってのは夫の素行が、白を俺が黒だって言ったら黒なんだ。じゃないよはてなマーク

モラルも常識も人柄も完璧な夫に対して尽くす妻との関係を亭主関白と言うんだぞ。

最近の男たちが亭主関白とか思ってるのはDVだ。

 

妻を自分の思い通りにすることじゃないぞ!!

 

 

 

それにしてもスレ主のバカ男、

何から何まで感覚がズレまくってる。

何から何まで発言DQNすぎるわ。

どこまで行ってもおかしい男たちだわ。

 

 

 

ただいま16:36

 

すっげー大雨に雷すごい。

 

 

こりゃ~、昼に降った時よりはるかに酷い。

 

 

 

 

 

昨日の朝ですねビックリマーク

旦那が釣から帰ったんですが、

釣り場であるものを頂いてきました。

ラッキーなことに、伊勢海老をもらってきました。

 

1匹はものすごく大きくて立派です。

(密猟ではありません)

固くて包丁で割るのが大変でしたわ。

そして、旦那が釣ってきたのがこれ。

 

 

 

豪勢なおかずになりました。

 

旦那が釣った鯵でアジフライに買ってきたびんちょうまぐろ、そして頂いた伊勢海老の刺身。

実は薄皮を剥かなきゃいけないんだけど、

もう力尽きて薄皮ごと食べちゃいました。

なので、伊勢海老のお刺身、若干赤いです。

でも、薄皮ついてても新鮮で甘くて美味しかったです~。

 

 

 

頭の方も身がぎっしり詰まってましたよ。

 

 

 

 

株が増えてきました。

分かりますはてなマーク

手前、鉢のとこに生えてきて六つ葉のやつね。

鉢、小さかったかなはてなマーク

もっと幅広い鉢に変えた方がいいかなはてなマーク

 

 

 

 

わっさわさ下差しこれはマッチャンかなはてなマーク

この葉を寄せてみると・・・。

 

 

他の豆の芽が出てきてます。

 

 

他のもプランターは給水型のプランターだからわっさわさ爆  笑

 

 

羽が濡れちゃったのかなはてなマーク

 

 

 

 

網にカマキリの赤ちゃん。

 

 

 

ピーマンの葉っぱが滅茶苦茶食われてる。

手前は虫穴だけど、その後ろは真ん中の芯しか残っとらん。

 

こりゃいかんな。

放置したらピーマン育たなくなるな。

 

犯人はコイツ

 

捕まえたら5匹もこの一角にいました。

1匹逃げられ4匹捕獲。

 

 

このまま殺すのはなんだか出来ないんで、

燃えるゴミの中に入れて袋とじちゃいました。

 

 

もうどんだけ食うんだよ。

枯れちゃうじゃないか。

 

枯らせるレベルは共存不可能です。

可哀相だけど。

 

 

 

 

サンチュにもカマキリさん居ました。

カマキリさんは虫を食べてくれるから共存OKですわ。

 

 

 

 

マリーゴールド生えてきた。

んで、大葉も生えてきた。

 

何処に生えてるか分かるかな~はてなマーク

 

 

 

 

ちょびっと収穫です。

 

ピーマン2個育ってました。

スティックセニョール、今日も虫無しです。

絹さや、数は少ないけどよく採れてます。

苺は一旦落ち着いて、今花咲の時期になりました。

もう虫に食べまくられ人間ほとんど食べれてない。

この3つは食べちゃった。

でも、虫にも食われてるんだが・・・。

 

悔しいから洗って食べちゃった!!

 

苺は、マジで対策考えなきゃー。

せっかく実っても虫全部食われちゃうんじゃーね。

 

 

 

 

 

 

 

現在、18:47 どうやら集中豪雨通り過ぎたみたいだわ。

雷と雨がすごかったな。

 

 

 

 

 

 

明日は土曜日、旦那が日曜日お休みになったんで、

土曜の夜中は2人で釣りに行きますキラキラ

旦那はワームで私はサビキ行きますわ爆  笑