止めづらくて困ってることある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
止めづらくて困ることはてなマーク
そりゃー、食ってまうことかなはてなマーク
だから、太ってしまう。
中学で部活始めるまでは少食でラーメン1杯完食できない程の小食でした。
んで、部活始めた途端、ご飯がどんぶり飯に変わりました。
以降、どんぶり飯は普通に戻ったけど、
現在53歳の今でも食欲は衰えません。
朝からステーキとか普通に食べれると思う。
朝からステーキ食べないけど。
肉は今でも普通に美味しい。
 
私が太りだしたのは震災後からですわ。
次男の幼稚園の卒業式の時はまだ細かったです。
ちょうど代謝が悪くなったんだろうね~。
それに加えて旦那のしでかしと禁煙と全部重なったんだろうと思うわ。
今では豚です。豚。
HN、向日葵からチャーシューに改名した方がいいかなはてなマーク
まぁ、旦那も腹の横肉がひどくなってますのでおデブ夫婦になりました。
 
 
 
 
は~~~い、こんにちはパー爆  笑キラキラ
超~~~久しぶりの向日葵です。
いや、チャーシューかも知れん。
あ~、ラーメン食べたい。
 
久しぶりのブログ更新となっておりますが、
毎日、何をしているのかといいますと、
庭の改良でございます。
 
こんな感じで雑草を刈ってグランドカバー植え直しです。
ただ雑草刈ると下からうっすら芝生が見えてるんですけど、一面芝生じゃないのよね。
んで、意外と雑草の威力強くて芝生負けてるでございます。
なので、芝生と秘密兵器のグランドカバーで雑草撃退したいなと。
秘密兵器は、ヒメイワダレソウと言うやつでね。
1株で2メートル四方位伸びるそうですのよ。
踏み潰しながら伸ばすんだってさ。
 
草を刈ってはチョコチョコ移植してます。
 
それをしつつ、菜園もちょこちょこ。
画像見てわかる通り、手前にプランター増やしてます。
プランター栽培いっぱいする予定です。
ちょっと高いけど給水型のプランターを買い揃えてること。
これで、極力害虫を阻止して栽培できるだろうと思ってさ。
 
 
今日は朝から雨だったので旦那と子供達送り出してから昼まで寝てました。
(最近の起床時間は4時か4時半。旦那の定修に合わせて起きる時間早いので睡眠時間3時間稼働中なんで。)
で、ブログ書いております。
 
でも、雨上がったみたいだからドリンク箱買いしに行こうとも思ってる。
いや~、昨日からラーメンが食べたいんですけど。
 
 
 

それではお弁当3連ちゃんねビックリマーク

今回は兄ちゃんの弁当です。

 

 

 

 

 

昨日、ニュースで見たんですが、

福岡の太宰府の暴走バイク見ましたはてなマーク

あれアホですね。

動画見てて最後に警察が駆け寄ったシーンを見た時、

コイツなんか変。って思ったのよ。

血が出てるから苦手な人は気をつけてみてねビックリマーク

 

 

お分かり頂けただろうか・・・。

ブラジャーつけてるんだけど。

 

しかも、コイツ自分のTwitterにさ、タクシーが猪突猛進してきたって言ってんの。

自分で当たりに行ってたのに。

 

この太宰府の交差点で暴走集団だろうかはてなマーク

暴走族というには年齢層高いからね。

しょっちゅう、この交差点をバイクでクルクル回ってるらしい。

いい年して恥ずかしい奴らだな。

人の迷惑を考えろ。

本当に馬鹿なんだろうね。

 

 

 

最近の菜園です。

 

 

プランターの方、わっさわっさです。

 

 

 

かなり伸びたでしょ~はてなマーク

元気に育って収穫が楽しみです。

 

だけど、やっぱり苺がね~。

虫の餌食になってしまいます。

苺餌に繁殖までしやがる。

 

これ、あれだな~。スチールか何かの台に乗せてビニールハウスにした方がいいなとか考え中です。

蟻撃退しても他の虫が苺食べてるんですよね。

困ったことに。

 

 

先日、思いっきり収穫したサンチュ。

またワサワサになってます。

 

なので、収穫いたしました。

 

 

 

元気になってきたわ。

この赤い茎の方、根っこが育つとビーツになります。

(私の記憶が確かなら)

 

 

絹さや、ちまちまいい感じなのが収穫できます。

ずんぐりむっくりのキュウリ収穫しちゃいました。

そしてスティックセニョールはやっと青虫無しで収穫できるようになりました。

 

すごくいい感じでしょ~。

 

 

 

こっちは、わっさわっさ。

手入れしなくちゃ。

 

 

 

ほったらかしだったせいか、

 

アブラムシはてなマークついてやがる。

 

 

 

蜂みたいなのも飛んできた。

 

 

 

 

立派なミニトマトが葉っぱの中に隠れてた。

 

 

 

オクラは中々伸びてこない。

 

 

ピーマン1個、もう少しで食べれそうな感じ。

 

 

 

月桂の新芽

ローリエねビックリマーク

 

これが葉っぱに厚みが出てくると、

 

 

乾燥させて保存すれば売られてるローリエね。

手入れしてないから虫食いなのか枯れてるのか。みたいな感じだわ。

今年は少し手入れしようと思う。

 

 

 

今のところ、こんな感じです。
 
 
 
そう言えば一昨日、久しぶりにキジを見ました。
声はキーッって朝とかよく聞こえるんだけど、姿は見ずでしたからね。
 
 
 
 
そして、我が家の庭、なんと蛇が生息しとります。
蛙が多いからでしょうかはてなマーク
トカゲも居るし、蛙もいるし、蛇まで滝汗
 
なんちゅー庭だ。
 
 
んで、バレーのお仲間さんにさ、
ちょっと変わり者がいましてね。
いい人だけどぶっ飛んでるんだよね。思考が。
アオダイショウ飼いたいと言ってたので、捕獲してプレゼントいたしました。
今年生まれたアオダイショウさんを。
 
でも、まだあと1匹か2匹は我が家に居るはずの我が家です。
 
まぁ、共存してますよ。
アオダイショウ入れば蛙減ると思うし。
ここ2~3年くらい前から、蛙の数減ったなとは思ってたんですよ。
もう庭がゲコゲコすごかったんです。
でも、静かになった気はしてたんですよね。
 
こういう事だったんですね。
天敵が住み着いたんですわ。
 
アオダイショウ調べたら家の守り神だとさ。
しかも、滅多なことがない限り攻撃もしてこないって。
だから、共存でいいかなはてなマークって思ってます。
 
 
 
 
 
あっ、そう言えば、ホーリーバジル。
 
 
上にいっぱい伸びてるんだけど、
これってこのままでいいんだろうかはてなマーク
カットしちゃった方が良いのかな~はてなマーク
これまた調べなきゃだわね。
 
スッゲーいい香りなんだよ。
 
 
あれ~~~はてなマーク
なんか、また雨降ってきたんだけど~~~。
飲み物会に行けないな。
 
 
 
 

ちょいと動画ネタを。

まずは動画をどうぞ。

ガンジタ治療中に今は出来ないと断ったら、

病気持ち、不妊、夜の夫婦生活拒否られたと勝手に怒って、

不倫して相手を妊娠までさせる男。

そして、離婚して彼女と結婚する。出て行って義親の面倒だけ見ろ。

 

アホなんかいねあせる

離婚したら赤の他人なんだよ。夫婦なんて。

な~んで他人の親の介護をボランティアでしなきゃいけないのさ。

脳みそ沸いてるよね。

不倫する奴って、どーして脳みそ沸いちゃうんだろうねはてなマーク

妻は奴隷じゃないよはてなマーク

なんでも言う事を聞くロボットじゃないから。

 

そして、結婚したら妻のものも妻の実家のものも全部自分のものと勘違いする男と義実家も多いね。

 

しかも、こういう男の親に限ってやっぱり脳みそ沸いてる。

 

自分の子供にはこう言う脳みそ沸いたクソ野郎に育てないようにしなければとつくずく思うね。

それと同時に、おかしな思考にならない親でありたいと思う。