旅行プランで一番こだわることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そりゃ家族が楽しめるかどうかが一番気にするとこだな。
 
あ~、楽しかったビックリマーク
あ~、面白かったビックリマーク
あ~、美味しかったビックリマーク
 
そんな声が返ってくるプランじゃないと。
 
 
 
おはこんにちは!!
今日も元気な向日葵ですパー爆  笑キラキラ
 
早朝から(夜中からかも知れんが…)大雨で降り続けてる向日葵地方。
おまけにすこぶる寒いあせる
皆様の地域は如何でしょうかはてなマーク
 
先週は、コルセットを新しく新調しバレーの練習に挑んだんだけど、
(そんなに腰悪いなら運動やめたら良いのにねアセアセ運動はやめれないよね~好きだから。)
いや~、いつもバレーの翌日はスッゲー腰痛いのよ。
だから練習行く前は痛み止めまで飲んでいきます。
(私の運動好きがわかるでしょ~?)
でも、この前は翌日、腰に変化なかったよね。
痛み止めも使ってません。
スッゲーな。このコルセット。
少し痛みを感じたら付けるようにしてます。
骨盤にも少し圧かかるのが良いのかなはてなマークって思ってます。
実は私の腰、骨盤が傾くくせがあるのです。
どっちかの腰骨が下がるのです。
それは20代から既に起こっててね。
多分、今は傾いたままで生活してます。
治すには定期的に整体に行き治してもらうしかないのです。
なので、今は何もしないままですわ。
でも、このコルセットでさ、割と状態がいいです。
つけっぱなしでは無いのですが、
(つけっぱなしは筋力落ちるしダメなのよ)
台所に立つ時とか痛みを感じた時とか付ける感じです。
もう膝のしゃがむ時とか立ち上がる時の痛みも出てきてるので、
(老化現象だ~~~)
ダブルで辛いから腰が軽ければ楽なのです。
先々週辺りは、マジで腰が痛くてさ。
今までで一番悪化してる感じだったから旦那が車突っ込んできて事故った時に病院でもらった筋肉の緊張を取り、つっぱり、強張り、凝り、痛みなどを取る薬がた~~~んまり残ってたので、それを私が使ってたら少し良くなってきてたんだけどね。
神経痛みたいに足も痛かったのよ。
今はすごく楽になったよね。
 
でもね。
その薬だけで飲んでたから胃が悪くなったあせる
ベロに口内炎ができたよ~~~。
よく考えたら胃薬も一緒に出てる処方なのにさ。
それじゃなくても私、薬飲み続けると胃が悪くなるんだったのを忘れてた。
で、胃薬も一緒に飲んだら胃はすぐに回復したけど。
 
腰痛い人、使ってみてビックリマーク
 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

って事で、今日の弁当なグッ

 

 

 

今日の弁当は業務スーパーのサラダチキン。

初めて使ったけど味濃いねあせる

端っこつまみ食いしたら濃いなと思った。

 

塩昆布ご飯、サラダチキン、ウインナー、ネギ入り卵焼き、アラビアータ、ミニトマト

 

こんな感じでございます。

 

でな。

ブロッコリー入れ忘れた絶望ガーン

マジで最近、おかずの入れ忘れ多い。

 

水曜日から旦那が定修期間に入るから毎日弁当さ。

今年は長い定修で2ヶ月くらいの弁当になる。

 

 

昼になり風は強いけど雨は落ち着いてきたはてなマーク

作物には恵みの雨だね。

早く梅を収穫しなきゃだわ。

雨降るたびに大きくなっていくから。

 

 

今日の菜園

 

だいぶ芽が出揃ってきた。

 

 

こちらも昨日より成長してる。

 

こっちはゴーヤ以外にもツルが伸びてきたからそろそろ網設置しなきゃって感じだわ。

 

 

 

これ、実はトマトの苗から切り離した脇芽を土にぶっ刺してたもの。

(水に刺したものと土に刺したものと両方やった)

根が伸びてきたんだろうね。

元気に育ってきた。

もうすぐ植え替えようと思う。

 

 

 

こっちも植え替えなきゃね~。

ドンドン成長してるみたいだわ。

 

こっちは、もう少しこのままにしよう。

多分、これ赤い色も入ってるサンチュ。
(サニーレタスみたいなんだよね見た目)

サンチュ、育てやすいよね~。

 

 

これ、何植えたのか分からん。

もう少しこのまま育てよう。

葉が育てば大まかに何か分かるだろうから。

 

 

 

オクラ、一度枯れてしまってまた苗を買ってきて植えたんだけど、

2~3日前、前回、枯れてしまったのがクロちゃんの仕業なのが分かったあせる

 

なんと菜園に侵入し座ろうとしてた。

 

この新しく植えたオクラの上に座ろうとしてる時、発覚し叱られるクロちゃん。

 

若干、潰れたオクラだったけど元気に復活しました。

苗が立ち上がってきたビックリマーク

 

 

で、もう仕切りをつけました。

クロちゃんが涼みに菜園に侵入しないように。

 

 

 

 

 

 

明日はまた旦那とラーメンを食べてきます。

オープンしたとこがあるので。

 

それではまたパー爆  笑キラキラ