今年の願い事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
七夕に願い事とか、久しくしてないな。
 
私の願い事といえば、家族の健康と旦那が浮気しない様に。
常にそれだけ。
 
あとは、その時どきで、合格します様に。とかそんな感じ。
 
 
 
 
 
こんばんはパー爆  笑キラキラ 向日葵です!!
 
蒸しますな~ぁ。
なんか、もしかしたら梅雨明けが早くなるかもしれないみたいですね。
そしたら少しはムシムシもおさまるかなはてなマーク
 
 
今日は兄ちゃんのユニフォームにこれつけます。
なんか渡された見たいです。
高校ごとなのかチームでなのか、しらんけどえー
 
 
そう。明日は兄ちゃんの引退試合です。
 
緊張しますね~。
とうとう最後の試合です。
 
本人は早く終わって早くNATSに行きたいみたいですけど。
 
 
 
最近、こんなの見つけたんで買ってきまして飾ってました。
下矢印
 
ブラシなんだけど、次男が見つけて、これちょうだい!!
 
ダメだよ~。買ってきたばかりなのに~~~。って言っちゃいました。
 
リトルグリーマン好きな向日葵。
次男も好きなんだよね~。
 
 
 
 
牛タン弁当
 
 
牛タン、じゃがいも巻きカツ、塩もみきゅうり、ウインナー、ミニトマト、ハートの卵焼き、しそにんにく
 
牛タンと言いつつ数の都合で、兄ちゃんの弁当はサムギョプサルになっちゃってます。
にんにくは、次男まるごと入ってるとダメなんで抜き。
 
 
 
 
炒り卵丼弁当
 
炒り卵丼、ウインナー、ちくわきゅうり、肉じゃが、ミニトマト
 
 
 
 
 
 
これ、是非男性に読んでもらいたいブログです。

下矢印

 
不妊についてなんですが、不妊というと女性の方が原因と見られがちじゃないですか。
そして治療についても女性の方が積極的。
男性は他人事のような人も少なくありません。
でも、男性の方が原因で不妊だというケースも実は多いって話です。
 
女性の体だけが不妊の原因じゃないってことを知って、
もし子供を希望してる夫婦の中で子供に恵まれず不妊治療するときは旦那さんも嫌がらずに積極的に検査をしてください。
意外と妻の方は私に原因がないから夫さん検査してちょうだいと言いづらい人が多いと思うのよね。
 
そして、仕事を頑張りたくて今は子供作らないという女性。
晩婚になる前に、妊娠できる体なのか20代、30代のうちに知っておくべきだと思いますよ。
いざ晩婚になって子供欲しいと思ったとき、既に不妊になってる可能性もあると思うの。
ちゃんと知っておくべきだと思うよ。40になってからだとただでさえ不妊じゃなくても妊娠できる可能性が減ってるのよ。
 
そして男性も年齢と共に種の数も減ってきて妊娠させにくい状況になることを知って欲しいですね。
男性は不妊について無知すぎると思います。
 
 
 
 
 
妊娠といえば、こちらも。
 
 
最近、野良猫さん達、活発化してます。
 
白い猫2匹が夫婦になるかもしれません。
でも黒い猫ちゃんが割り込もうとしてます。
 
 
つーか、裏の人、猫に餌と寝る場所提供してたおばさん、
もう亡くなってるんですが、今度はそのおばさんの息子がまたしても避妊もせず、
野良猫の世話をしちゃってるのです。
 
なので、もうキリがない。
 
うまい具合に少し育ててる子猫ちゃんを奪いたいですね。
んで、里親を探します。
野良を増やさないことしかできないわ。
 
大人の猫は中々捕まえられないから増やさないように生まれた子は里親にだし、
大人の猫が力尽きるの待つしかないわ。
 
本当に無責任。
自分家の敷地で野良を外飼いしてる状況よ。
飼うならちゃんとして欲しいわ。外で飼うなら避妊して欲しいわ。
 

 

 
 
 
最近食べた、鬼おろしうどん。
 
 
 
美味しかった。
 
 
んで、昨日はラーメンを。
家系の吟家
 
 
 
私、中太麺です。
とんこつ醤油、美味しかった~。
こってり濃い系のスープです。
 
 
美味しかったな~ぁ!!
 
 
 
 
さてと、明日の兄ちゃんの試合の準備をしなきゃ。
 
雨降らずに終わって欲しいわ。
 
そして最後の最後で公式試合でホームラン打って欲しい。
今日は随分練習したと言ってましたよ。
兄ちゃん自身もホームラン狙っていくだろうけど、
公式試合ですから2outまでは狙って、3球目はやっぱりヒット狙わなきゃです。
 
うまい具合にランナー出塁してホームに帰ってくれると良いんですけどね。
 
 
なんか今から緊張しますわ~。