こんにちはパー爆  笑キラキラ

 

いつも元気な向日葵です!!

 

GW、残り今日を入れて2日間、

皆様はどうお過ごしでしょうかはてなマーク

やむを得ない事情がある人以外、県外までレジャーに行くことの無い様に、

コロナに感染するかもしれない。感染を広げるかもしれない。

って気持ちを持って行動して欲しいなって思います。

 

 

 

森林浴したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

普段、そんなに生い茂った木の中を歩ける場所がないから歩かんな~ぁ。

だけど、キャンプとか行くとクロちゃんの散歩で歩いたりはするわ~。

 

今年のGWは野球活動で昨日まで振り回されちゃって、

キャンプも行けてないって言うね!!

世の中のGWは、なんでしょうはてなマーク

コロナ過だという事を忘れ羽を伸ばしている輩が多いですな~。

感染者増えんだろうよ。

各観光地、東京と大阪から来た方が多いそうな。

県外に出るなと言われているのに何故はてなマーク

君ら各地にばら撒いたかもしれないよはてなマーク

何故、自分の事ばかりなのか。

迷惑なんだよ。

本当に迷惑さ。

これ以上、コロナ広がったらどーしてくれんのはてなマークはてなマークはてなマーク

お前らのせいでオリンピックも学生の公式試合中止になるかもしれないのに。

昨年も中止になって今年もになったら・・・。

 

いい加減にして欲しい。

 

桁違いに多いコロナ患者がいる地域は本当に自粛してもらわなきゃ。

各地に飛び火させないでくれ。

マジで。

 

我が家のGWは今年は無いです。

子供らの練習試合は仕方がないので行きますが、レジャーは中止です。

行った先で感染してきたら大変だからです。

 

だけど時をずらして6月にD1見に行く予定にしてます。

次男は部活の都合で見に行けるかどうか分からないけどね。

ちょうど会場が県内にあるので行く予定ですわ。

兄ちゃんは車好きだし行きたがってたD1ですから大喜びです。

 

 

あっ、そう言えば、GWに入る前に旦那とお昼ご飯を食べに行き、途中に立ち寄った場所に藤が咲いていました。

 

 

 

天然の藤かは分からないんだけどね!!

 

 

 

 

 

ついでにポケGO回すのに立ち入りました。

 

 

 

そして、その日に食べたラーメンです。

 

 

私これ上矢印

 

麺は太麺で注文

 

 

太麺で注文したけど、かなり太い。極太かねはてなマーク

豚骨だけど、万人向けになってる見たいよ。

全然、豚臭くないから。

 

 

そして旦那が注文したのはこれ

下矢印

 

ラーメンは同じやつでセットに。

結構、好みが似てる夫婦なので、同じもの食べたい時が多い。

 

んで、

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

私、こうなりまして凝視しました。

 

 

 

コレです

下矢印

 

ご飯、ギューギューに押し付けてます。

しかも、ぺったんこ。

 

こんな盛り方、初めて見たぜ!!

 

 

このご飯の盛りかたは、どこの盛り方でしょうはてなマークはてなマークはてなマーク

 

きっと故郷の盛り方がこうなんでょうね。

 

 

旦那、まさかのご飯ギューギュー盛りで、

超ーお腹いっぱい状態に…。

 

 

 

 

 

今日、外に洗濯物干そうと思ったら、発見してしまいました。

 

雀の巣ができてるし(ちょっとでは入りしてたんで作るなと思ってたけどね)

既に孵っててチュンチュン聞こえた。

 

 

 

どこに巣を作ってたのかと言うと、

以前、作りそうだった車庫(屋根直ぐに飛んでっちゃうので屋根断念したそうです)の屋根の骨組みの中。

 

 

 

逆光でシルエットだけに写ってるけど。

 

 



 

声は聞こえるけど姿が映らない😅

 

 

 

んで、危険を冒して勝手にお引越しさせてもらいました。

 

 

 

引っかき出して、中身確認。

 

 

 

3羽孵って、卵が2個

 

 

 

今、夫婦雀さん、巣を探しに来て雛がどこにいるか確認できた模様。

巣を作って米を巣の中に。

 

 

勝手に作った巣は、ぴーちゃんの小屋の上に作った。

 

まだ様子見してて巣には入ってないかなはてなマーク

 

ぴーちゃんの小屋の前には兄ちゃんの自転車止まってるんだけど、

自転車のハンドルに雀がいる。

その下にも。

これがお父さんとお母さん。

 

何度か、その位置から消えたり現れたりしてるから、

巣に入ってるかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

見捨てないで戻ってきてくれたから一安心。

 

ダメならぴーちゃんに育てさせようと思ってたわ。

 

なんたって偽卵産んじゃうぴーちゃんですから育てられるでしょう。

 

 

今、雀の巣を写してきました。

ちゃんと近くに親たち居ますね。

 

 

こんな感じです。

取り敢えず、このテントを親雀に覚えてもらいたいですわ。

 

んで目立つぴーちゃんの小屋の上に。

 

でも、この場所だとくくりつけやすいけど、ぴーちゃんの餌が入れづらい。

 

ちょっと大きめの2羽の雛は、枯れ草の両サイドに潜り込んでる。

一番小さな雛は枯れ草の上、真ん中に居るよ。

大きめのは上にあげても潜り込むね。

 

まぁ、親雀がここに雛がいるとわかったみたいだから潜っててもいいか。

 

 

取り敢えず、明日まで放置だな。

ちゃんと巣として親雀に受け入れてもらわねば。

 

 

それにしても、雀の卵って小さいね。

どこくらいかと言うと、第一関節までの親指よりも小さいよ。

 

 

 

一番小さな雛、直ぐにひっくり返ります。

おなか見てください。

パンパンです爆  笑

 

 

 

 

 

取り敢えず、GWの事はオイオイ書いていきますわ。

画像編集しなきゃだし。

 

もう、練習試合ばっかだったけど、

問題勃発で盛りだくさんよ~~~ニヤニヤ