行きつけのカフェある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

行きつけか~。

 

昔はあったけど今は無いな。
って言うのも、ここの地がそう言う習慣無いんじゃないかと思うよね。

ここへ来て14年。

マックとスタバだけよ。モスがあったけど最近無くなってしまった。

スタバもここ数年前だよ。できたの。

他のファストフード店無いし、普通に喫茶店も無い。

個人の小さな店はあるかもしれないけど行く距離にない気がするし。

 

お茶してから仕事に入るとか、主婦の井戸端とか、駅無いせいだろうかはてなマーク

ここにはそう言った生活パターンがない。

 

 

つーことで行きつけがないのよね。

 

昔は良くドトールに行ってたな。

ドトール好きです。

モスバーガーも好きだけど、ちょいとお高めだから毎回利用って訳にもいかないよね。

しかも無くなっちゃったし。

ロッテリアとかバーガーキングとかフレッシュネス、ウェンディーズ、サヴウェイとか、

食べたいよね~。

 

あっ、ケンタッキーはあるんだった。

 

でも、関東圏普通にある店がここにはほとんど無い。

 

外者嫌いな土地柄だからね。

でも、店とかくらいは受け入れて欲しいな~。

ここ、基本何もないから。

子供たちも大人になるまで遊ぶ場所すら無いからね。

 

 

 

 

 

それでは、お弁当の方を。

 

今日のお弁当は3個。

旦那と兄ちゃんと次男の3つ

 

シソの実漬けご飯、豚肉と春キャベツのおろし和え、きゅうり、トマト、ハートも卵焼き、ウインナー

 

 

子供たちも同じオカズ。ご飯だけ、ごま塩と芝漬けに変わってるわ。

 

 

 

 

昨日の弁当

 

ヒレカツ、キャベツと塩昆布の和え物、中華くらげ、ウインナー、シソの実漬け

次男も同じ内容

 

 

 

 

それでは、昨日の兄ちゃんの試合の様子をキラキラ

 

 

 

 

 

兄ちゃんファーストです。

 

 

今回は親は1塁側と指定されたので、

兄ちゃん目の前です。

 

 

だけど、プレイ中は背中ばかりになってしまいますのよ。

前から写真写すには反対側に行かなきゃいけないんだけど公式試合では、

しかもコロナ過ではウロチョロすると注意されかねないからあまり目立った移動は無理あせる

 

 

 

 

 

今回の対戦相手、実は隣の市の高校です。

なので、中学の野球部のチームメイト含む対戦です。

 

下矢印

かつてのチームメイトと兄ちゃん。

 

 

 

すげーランデブー爆  笑

流石、元チームメイトです。

 

実は後から兄ちゃんに聞いたのですが、会話もアイコンタクトも何もしなかったんだって。

 

 

 

そして、1回は0点に抑えていい感じに進んでた。

2回表、兄ちゃんチームのピッチャー、フォアボール連発し押し出し数失点。

守備のミスもありーの。

兄ちゃんも使い慣れないファーストミットのせいか、運動不足で鈍いせいかミスりましたアセアセ

もう、このまま終わっちゃうのはてなマークってなクソな試合してまして、

中々アウト取れず、なんとチェンジするまでにチームメート2打席回ってしまうと言う大ピンチで・・・。

 

 

内野の作戦会議が行われました。

(3校合同チームです)

ピッチャーストライク入らないって辛いわ~~~~ぁ笑い泣き

 

 

 

そして迎えた2回裏の兄ちゃんの打席。

 

 

これは三振に終わる。

 

 

 

見てください。

この恥ずかしい点の取られ様。

 

 

もう、コールド間違いないでしょう。って言う点の開き具合。

 

 

 

三振したし、守備でもミスした兄ちゃん。

挽回すべく俄然頑張り出す。

 

 

 

牽制を何度も呼び込むが、中々アウトにできず・・・。

 

 

 

 

体が硬い兄ちゃん。

頑張って足開いてます。

 

 

そして迎えた兄ちゃんの2打席目。

 

今回は元々ホームランじゃなくてヒット狙う様に監督から言われてたんだけど、

なにか注文があったかなはてなマーク監督からのサイン確認してる。

珍しい。兄ちゃんがサイン確認するの滅多に無いわビックリマーク常にホームラン狙いだから。

 

 

 

 

 

 

打ちました~~~~~~!!

 

もう打った瞬間、ベンチと応援席から歓声上がりました。

 

なんなら、相手応援席からも歓声上がってたかも知れん。

(元チームメートの親いますから)

ベンチ、ものすごく喜んでます。

 

 

 

 

ツーベースです。

 

完全にこの兄ちゃんのヒットでチームのモチベーション上がりました。

 

 

 

3塁まで到着

もう1人出塁してたかなはてなマークどうだったかしらはてなマーク

 

 

 

 

バッター見事当てたので、兄ちゃんホームIN。

続いてもう1人ホームIN。

 

 

もう兄ちゃんベンチでハイタッチ受けてました。

そして歓声も。

 

 

 

今回、栄光の2点

 

入りました~~~~~爆  笑キラキラ

 

 

実は、兄ちゃんがヒット打ったときの相手チームのピッチャーは、

背番号1番の元チームメイト。

 

兄ちゃんは嬉しかったし、チームメイトは悔しかったでしょう~。

 

 

 

 

兄ちゃんモチベーションアップして守備頑張ってます。

 

 

 

今回、結構、速い球で1塁に飛んできたりしてて、

兄ちゃん横に飛んでました。

兄ちゃんが飛び込むって珍しいですわ~。

取り損ねて、はぁ~~~~~ぁ。

とか、すっとんきょんな声出してましたわ。

 

それだけ楽しみながら頑張ってたんだろうね!!

 

 

 

またまたチームメイトが1塁に。

 

 

 

結構あったのですよ~。前に後ろにファーストのボール。

 

 

 

 

 

 

3打席目回ってきました~。

 

 

 

 

3打席目はフォアボールで出塁

 

 

でも、後が続かずチェンジ。

 

 

7回表だろうかはてなマーク

なんと相手チームの元チームメイト後輩が代打で出てきました。

(次男と同学年ですわ。次男にとってもチームメイト)

 

 

この子も左利き。

中学の時は、兄ちゃんが教えてあげることもありました。2人とも左利きですから。
そして、兄ちゃんが憧れの人だったみたいですわ~。

 

この子、一時、兄ちゃんと見間違える(中学の時は兄ちゃん細身)ほどバッティングフォームがそっくりでした。

 

 

 

 

 

結果、コールド負けではございますが、

兄ちゃんの活躍でチームメイトの完封を阻止できた試合になりました。

 

 

 

 

 

後で聞いた話ですが、兄ちゃん後輩が代打で入ったの気がつかなかったらしいです。

1塁まで来たのにねおいでゲラゲラ

 

 

 

そして、兄ちゃんの高校の野球部のコーチ、

偉そうにすぐに説教するんですが、

(コイツ糞ですよ。実際は。2年前部員に手を出して暫く野球部から外されてますから。)

試合中とかでもベンチ戻ってくるたびに、今のはなんだプンプンって怒ってくるらしいです。

 

この2点も褒められなかったみたいですよ。

 

兄ちゃんのヒット無きゃ~点数入らなかったでしょ~。

皆、ハイタッチする程、喜んだ2点ですよ。

監督まで、ほら来たビックリマークだったかなはてなマーク叫んでましたから。

(私、外野のさらに後ろから写真写してて、そこまで監督の喜ぶ声聞こえてましたから)

 

帰るとき、怒ってましたからね。兄ちゃん。

 

 

 

偉そうに何なんでしょうかねはてなマークはてなマークはてなマーク

文句言いたいですね。コイツに。

黙ってりゃー調子の乗りやがって。

ほんとキモいんだよね。この男。

キム・テフンをもう少しのっぺりさせて、無表情でヌボーってしてる人なんだよね。

ヘビースモーカーで生徒の前でもタバコ吸うってやつね。

 

他のチームの年配監督たちの前ではペイペイで、合同練習や練習試合、試合などの細かな情報すら直前まで(2~3日前まで)聞けないクセに。

今回の試合だって、抽選会の日の夜、かつてのチームメイトのお母さんに聞いて教えてもらったのさ。兄ちゃんの野球部の先生より私の方が先に全貌知ってるというね。

特別ルールすら誰も知らんのよ。アホかムカムカ

 

送迎するのに試合日とか時間とか分からなきゃ~合わせらんないじゃんか。

ちょっとやっぱり高校の部活は横暴だよね。

親関わらせるなら連絡事項はきっちりしてくれなきゃ。

皆仕事してるんだから。

 

それ以上にさ。うちのコーチはクソすぎる。

ほんとシメてやりたいね。

 

 

 

 

 

って事で、負け試合でもいい結果は残せた兄ちゃん。

残すは夏大の地区予選のみとなりました。

 

 

最後はホームラン打って欲しいな照れキラキラ

 

 

 

 

 

試合はお昼に終わりまして、兄ちゃん達は試合のお手伝いがあるので、

私と旦那はお昼ご飯食べにビックリマーク

 

 

他の高校は送迎バスあるから親は帰っちゃうけど、

うちは部員兄ちゃん1人なんで常に送迎なのよ。

終わるまで時間潰さないといけないんだわ。

 

 

 

んで、昨日は何を食べたのかというと、

 

 

スタミナラーメン!!

まだ食べたことなかったから。

 

 

 

 

ネットで調べたら最初の方、皆、月曜休み。

 

んでやっと見つけたお店へ。

 

 

 

んで、私はスタミナラーメン冷やし。

旦那は、寒かったらしくホットの方を。

 

 

 

 

じゃーん、先に旦那のが来ました。

 

 

ここであることが発覚ビックリマーク

 

 

お店の責任者が、私にラーメン届いてないことが分かる。

バイトの子にどこ持ってったか聞いてる。

違う席に持ってって、その客も自分の注文したものじゃないと気がついたけど食べてた。

 

責任者、何度も謝ってくる。

 

 

んで、お詫びのお茶が出てきた。

 

下矢印

 

 

 

 

結構待たされたけど、冷やしが来た。

 

 

 

 

 

 

麺は太麺

 

 

 

なんとなく旦那の方に目をやると、

大汗かいてるあせる

 

暑いと汗をぬぐいつつ食べてる。​

 

相当汗流れ出してる。

 

 

まぁ、ピリ辛なんだけどね。

 

 

 

なんか腰の低い責任者さん、アイスまでもってきてくれた。

いや、サービスしすぎだろおいで

 

 

なんかいっぱい食べてお腹いっぱいになってしまったよおいでゲラゲラ

 

 

 

 

次は、他の店のスタミナラーメンも食べてみたい。

その店店で味付け違うとか確かめたいからね!!